好きなこと、話そ!

平野 秀美

2020春も注目!…ファッションをまねたい「インフルエンサー」厳選6人

2020.3.7
本日は先日終了したばかりのファッションウィークより、人気急上昇中のインフルエンサー達を一気にご紹介します。コペンハーゲンをはじめ、ミラノ、パリとコレクションの場所で見かけない日はなかったほど大忙しの彼女達。今回はコペンハーゲンファッションウィークでのスナップを紹介します。

ファッションウィークの代名詞とも言える二人! / ソーラ・ヴァルディマール、ジャネット・マッセン(Thora Valdimars & Jeanette Madsen)

_jeanettemadsen_ thora_valdimars

写真右のソーラは、去年から引き続き大人気のアニマル柄。かなり攻めたカラーに大胆な全身柄は、彼女ならではの奇抜スタイル。普段はシックでキレイ目なスタイルが多い彼女が、今回ここまでセクシーなアニマル柄を見せてくれるとは、とっても驚きつつ、嬉しくもあります。

左のジャネットは、カジュアルに着こなした、久しぶりのボーイッシュスタイル。いつもは花柄ワンピースやフェミニンなファッションを好む彼女は、カジュアルでもセクシーさを忘れず、大胆に胸もとが開いたセーターが印象的。ロングコートは春にも着こなせる薄手のもの。いまの季節、参考になりそうなスタイルですね!

インスタグラム
@_jeanettemadsen_
@thora_valdimars

男女問わずモテモテの、超人気インフルエンサー /エミリー・シンドレフ( Emili Sindlev)

emilisindlev

超ミニスカートで登場したのは、今やスキャンディナビア以外でも人気が止まらないエミリー。小柄だからこそ似合うスタイルを楽しませてくれます。今回は大胆に露出した美脚と印象的なソックスとつながっているかのようなシューズ。

懐かしい『ルイ・ヴィトン』のボストンバッグといい、全体的に80年代頃を思い出させるスタイル。それにしても、どんどんあか抜けてきれいになっていきますね!

インスタグラム
@emilisindlev

クールで我がスタイルを大人かわいく着こなす天才! /ブランカ・ミロ・スクリミエリ( Blanca Miro Scrimieri)

blancamiro

毎回ファッションウィークといえば外せないブランカですが、今回は一部のショーで見かけました。個人的にも好きなスタイルが多く、今回は少し年代を感じさせてくれるレトロな雰囲気。

インパクトあるロングヘアに映えるカラフルなオレンジブラウンジャケットとグリーンのマフラー。センスを感じさせてくれるホワイトのストライプズボンは、さすがの着こなし! 他のショーでのスタイルも楽しみです。

インスタグラム
@blancamiro

笑顔がとってもキュートな若手インフルエンサー / アリッサ・コスカレッリ(Alyssa Coscarelli)

IMG_9412

写真左のアリッサちゃんは、笑顔がとっても素敵! 人気が徐々に上がってきている彼女、乙女な雰囲気でふんわりボブがとってもキュートです。

今回は、インナーに着ているチュニックはかわいい系で、アウターやブーツはかっちりしたものをチョイス。確かにかわいいものだけのコーディネイトよりメリハリがあったほうが、かわいいチュニックが目立ちます。また印象的なハンドバッグもアクセントに。

インスタグラム
@alyssainthecity

フリーランススタイリストのクールビューティ /ヒルダ・サンドストローム( Hilda Sandstrom)

hildasandstrom

私の大好きなヒルダちゃんは、お得意のカラーコーディネイトスタイルで登場。数年前にたまたまストックホルムの街中で見かけて、そこからまたファッションウィークで出会うようになった不思議なご縁。私好みのスタイルだからこそ、すぐ目につくのかもしれません。

さて、今回の彼女のスタイルは、全体的に相性の良いカーキ色とブラウンに、イエローをポイントカラーに使用し全体を引き締めています。彼女のスタイルは、日本でもまねしやすいものが多いので、ぜひインスタグラムも見てみてください。

インスタグラム
@hildasandstrom

いかがでしたか。最近はストックホルムのファッションウィークをやらなくなってしまったので、さらにコペンハーゲンのファッションウィークが目立ってきそうです。ロンドン、ミラノ、パリに続く重要なポジションを担っているコペンハーゲンファッションウィークのスタイルから、ピックアップしました。

多くの個性的なブランドがここ北欧から発信されているので、ぜひ今後も注目していきたいと思います。