好きなこと、話そ!

角 佑宇子

【ZARA高見えニット】4000円台以下のニットで叶う「ZARA大人コーデ」

2019.12.27
冬のオシャレはなんといってもかわいさがポイントですよね。もこもことしたニットに身を包む女性というのは、同性から見てもかわいさ5割増しです……! ですがニットとひと口にいっても、オシャレなデザインを選ぶのはもちろん、素材の良し悪しや使い勝手の良さなどいろいろと吟味すべき点はたくさんあります。そこで今回は手軽に取り入れられるZARAで見つけたプチプラニットをご紹介します。

ハイネックセーター / ¥4,990

zara1

シルエット、色合い、お値段どれをとっても抜群にオススメできるのがこちらのハイネックセーター。一見、普通のハイネックニットなのですが、ややパフスリーブになっているので大人かわいい印象を与えることができます。

そのうえ、リブ編みなのでありがちなニットの着膨れを起こしにくいですね。ひじから袖にかけて少しふっくらして見えるように編み込まれているので、着るだけメリハリの出るトップスです。着丈はやや短めですがハイウエストボトムと合わせれば問題なし。シンプルにデニムと合わせたり、タイトスカートでコンパクトにまとめると良さそうです。

ベーシック長袖セーター /¥3,990

zara2

ベーシックな型のセーターは一着は持っていたいもの。そこでオススメなのが薄手素材のベーシック長袖セーター。カラー展開は全部で5色と豊富です。薄手素材なのでジャケットのインナーにもなりますね。ポイントは袖についているメタルボタン。4連のボタンがシンプルなセーターに高級感を与えています。

合わせるボトムは、ボリュームのあるワイドパンツや厚地のプリーツスカートなどを。女性らしいフォルムを作るのに最適です。また、ざっくりした冬ニットに比べてこのタイプのセーターは秋冬春と使えるので、手持ち服を増やしたくない方にとっては非常に満足のできるアイテムとなりそう。

安いほどお手入れはしっかりと

基本的にプチプラ素材は、毛玉のできやすい化学繊維で作られていることが多いです。今回ご紹介したアイテムもポリエステルやレーヨンといった毛玉が比較的できやすいもので作られていますので、お手入れはこまめに行ないましょう。

とくに帰宅後はこまめにブラッシングして付着したホコリと摩擦によってできた毛羽立ちをその日のうちに整えておくのがベター。丁寧に使えば値段以上の優秀さを発揮してくれます。ぜひご参考までに!

Information