かわむら あみり

あの人どうしてるかな…今でも思い出す「ステキな出会い」3選

2019.12.27
婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第25回は、婚活していると出会う“男性”についてのエピソードです。なかでも、いまでも印象に残っている「ステキな男性3選」をお届けします。

1. 気配りができる男性 

【結婚引き寄せ隊】vol. 25

それは絶賛恋活&婚活中の女友達から誘われていった、少人数での下町散策会でのこと。合コンというほどがっつりとした出会いを求める場とまではいかないものの、みんなでスカイツリーなどを眺めて楽しみながら、交流を深めようという健全な会がありました。

そこで友達に紹介されたのは、物流会社に勤めているという、Xさん。散策エリアから勤務先が近く、下町の雰囲気が好きということも手伝って、参加者の誰よりも街に詳しく、女性陣に観光ガイドをしてくれました。

それにちょっと歩いただけでも、「女性はヒールを履いているから疲れますよね。ちょっと休憩しますか」といった具合に、気配りを欠かさないXさん。参加女性からも「優しい人だね」と好評だったXさんは、その後も趣味でやっているというウクレレの弾き語りを披露してくれたり、食べ物の取りわけをしてくれたり、男性ですがかなり女子力の高い人。

その会を通じてなんとなくお互いに好感触だということを確認でき、またどこかへ行こうという話も出ていました。ただ、私はひとりっ子のため、相手は兄弟がいる人で末っ子がいいと思っていたのですが、Xさんもひとりっ子だと判明。

すごく気配りができるし、良い人だったのですが、出会うタイミングが違ったかもしれないと思い、なんとなく疎遠にしてしまいました。でも、いまも思い出すと良い印象ばかりのXさん。きっとステキな女性と幸せになっていることでしょう。

2. エリートサラリーマンの男性 

それは婚活サイトで出会いを探していたときのこと。こういったネット婚活では、自分の希望する条件に絞って相手探しができるため、将来のパートナー候補かもしれない男性たちのプロフィールをちょこちょこ見ていました。

すると、一流企業に勤務する関西地方出身のYさんがクローズアップされ、何度かメッセージでやりとりしたのちに、実際に会うことになりました。

Yさんは、写真やメールでのやりとりと同じく、実物も実直そうで、結婚相手として信頼できそうなタイプ。言葉数は少ないものの、話のひと言、ひと言に重みがあって、真剣に将来を考えている様子が伝わってきました。

いつも誠実に対応してくれる紳士的な振る舞いも素晴らしく、非の打ち所がないという印象で、このまま進めば、経済的にも何の心配もない未来が待っている……。のはずだったのですが、あまりにも完璧すぎる紳士のYさんに、まったく完璧ではない私はちょっと背伸びをしている感じがして疲れてしまい、非常に悩んだ結果、会わなくなりました。

でも、いまも思い出すと良い印象ばかりのYさん。今頃はYさんと同じようによくできた、良妻賢母の女性と幸せになっていることでしょう。

3. 超イケメンの男性 

あまりにも出会いがなく困り果てて、友達に頼んで紹介してもらった、Zさん。それまで「人に紹介を頼むなんて恥ずかしすぎる」と思っていたこともあったのですが、そうも言っておられず……。背に腹は代えられないとばかりに、身の程をわきまえずに「イケメンで、ちゃんと働いていて、大人の男性」というリクエストをして現れたのがZさんでした。

紹介を頼まれた女友達は、私の好みを知っているので、「まさに!」といったちょっとビジュアル系のバンドマンのようなルックスのイケメンを連れてきて、3人で飲みに行くことになりました。自己紹介から始まって、仕事の話、趣味の話としていくものの、「いやああまり紹介とかもされたことがないし慣れなくて……」と終始控えめなスタンスのZさん。それにひきかえ、目の前のイケメンに興味津々でグイグイ質問してしまう私。

連絡先を交換したものの、そもそもあまり紹介話には乗り気じゃなかったというちょっとオタク気質のZさんは、グイグイくる私にちょっとビックリしていたようで、そうこうするうちにお互い連絡が途絶えてしまいました。

ほんのひとときの間でしたが、ドンズバの好みのイケメン男性との食事は、すっかり忘れていた美容やファッションに気配りする乙女心を思い出させてくれました。今ごろZさんは、趣味の合うステキな女性と幸せになっていることでしょう。

出会いを探していると、思ったよりも大変なこともあれば、心がときめくようなすてきな男性に出会うこともあるかもしれません。みなさんが良い出会いに恵まれますように!

Information

よかったら、かわむらあみりのSNSもチェックしてくださいね♪
https://amirikawamura.com/

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」


©PeopleImages/Gettyimages
©Chris Ryan/Gettyimages
©franckreporter/Gettyimages