好きなこと、話そ!

玉絵 ゆきの

Mattが絶賛!「ダレノガレ明美の瞳のヒミツ」を語る

2019.12.11
美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第73回目は「CAROME.(カロミー)マスカラ」について。12月3日、CAROME.マスカラ新製品発表会が開催されました。会場には、ブランドCEOとして開発にも関わるダレノガレ明美さんと、今芸能界イチ美容意識が高い!? Mattさんがブランド大使として登場。美について独自のこだわりを持つ2人が絶賛した新製品の詳細をレポートします!

ダレノガレ明美さん、開発中も「納得するまで"ダマらない"」

_DSC7757 (1)

左、ダレノガレ明美さん。

【tamaebeauty vol. 73】

今年4月に発売した「CAROME. リキッドアイライナー」に次ぐ、ブランド第2弾アイテムとなる「CAROME. リアルロング / ボリュームマスカラ」。

「CAROME. リキッドアイライナー」の開発時には、60本以上の他社製品を試し、発色や持続時間を確かめ理想のリキッドアイライナー像を明確にしていったというダレノガレ明美さん。

その都度、共同開発している株式会社I-neのスタッフと意見交換をし、細かな注文の連続に「ここまで本気なのか」とスタッフ達は驚いたといいます。

CAROME. リアルロング / ボリュームマスカラのコンセプトは"私はダマらない"。司会者に意味を聞かれると、ダレノガレさんは「まつ毛がダマにならないよ、という意味と私は納得するまで黙らない、と言う意味です(笑)。今回も相当こだわりました」とコメント。

Web

左・アルロングマスカラ、右・リアルボリュームマスカラ 各¥1,500 (税抜) 2019年12月4日より公式 WEB サイト (&Habit)&オンラインストア、12月11日より全国バラエティショップ ドン・キホーテ(一部店舗を除く)にて発売。

"水"では落ちないけど、"お湯"では落ちるマスカラ

_DSC7758 (1)

左から株式会社I-ne マーケティング部長 石津大介さん、株式会社I-ne 開発担当 西本真由美さん。

西本さん マスカラの開発は、総合美術のようです。マスカラ液、ブラシの形、容器の口内径(マスカラブラシをしごいてくれる、容器の口の部分)の大きさなどいろいろなポイントがあってクオリティが決まります。ダレノガレさんはそのことをご存じでさまざまな角度から製品を見て、一緒に作り上げてくださいました。

ダレノガレさん こだわったのは、アイライナーのときもそうですけど"落ちない"こと。これはこだわりがあって、"水"では、落ちないけど"お湯"では落ちてほしいんですよ。私はたまにまつ毛パーマやまつ毛エクステをするのでお湯で落ちてもらわなくては困る。ここは、マスカラでもゆずれなかったです。

あと、やっぱり"ダマにならない"こと。自分のまつ毛が増えた、長くなったような自然な仕上がりがほしいのでダマは余計。これを実現するためにブラシの形をこだわって、ロングタイプとボリュームタイプではブラシを変えました。

--仕事柄、長時間メイクする機会が多いであろうダレノガレ明美さん。そのためメイクアイテムの持ちにも厳しくなるのも納得。納期ギリギリまで調整を重ねて、納得いくアイテムができたということで喜びもひとしおの様子でした。

今、芸能界一美容意識が高い!? ブランド大使Mattさん登場

_DSC7794 (1)

右、Mattさん。

会場には、期間限定でブランド大使を務めるMattさんも登場。プライベートでも仲の良いというお二人。会わないときも、気になっている美容アイテムをメールし合って情報交換をしているそう。

Mattさん 僕、初対面の人に会うと目をよく見るんです。今までは肌だったけど、目を見るとどんな人物かよくわかるじゃないですか。ダレノガレさまは、アイラインの描き方がとっても上手で、じーと見ちゃう。みんなダレノガレさまの目に憧れていると思う。

ダレノガレさん 仲良いけど、私はまだMattさまのスッピンってみたことなくて。私はけっこうスッピンなんですけど(笑)、いっつも完璧なメイクをしていて、肌も本当にきれいだから会うと気が引き締まります。本当に美意識が高いんですよ。

--お互いに「さま」を付けて呼び合う二人。美容面で尊敬し合っているのが伝わります。

Mattさん「うれし~、全部ひとりで使うっ!」

_DSC7786 (1)

発売前に「CAROME. リアルロング / ボリュームマスカラ」をひと足早く試したというMattさん。「ロングタイプは、マスカラを付けてる感じがしないくらいナチュラルなんだけど、ちゃんと目を強調してくれる、ボリュームタイプは羽っぽいフサフサまつ毛になるんですよ。どっちの印象も好きだから、いつも両方を使ってアイメイクしています」と絶賛。

そんな製品のファンというMattさんに、ケースにいっぱいに入った「CAROME. リアルロング / ボリュームマスカラ」をサプライズプレゼント!「僕は気に入ったアイテムのストックはたくさん持っておきたいタイプなので、とってもうれしい。全部ひとりで使います」と大喜び。

ブランド大使、期間延長をかけたじゃんけん!

_DSC7821 (1)

ここで突如、ダレノガレ明美さんからお願いが。

ダレノガレさん Mattさま、お願いがあるんだけど……ブランド大使期間延長してほしい!

Mattさん ええ~っ! ん~「はい」と言いたいところだけど……じゃあ僕からもお願いがあります。もっと商品がほしい!!(笑)

--ダレノガレ明美さんはMattさんブランド大使期間の1か月延長をかけて、Mattさんはさらなる製品のプレゼントをかけて、じゃんけんで勝負することに。結果は、パーと出したダレノガレ明美さんの勝ち。見事、ブランド大使期間延長を勝ち取りました。

ダレノガレ明美さん「男性にも女性にもひとりでも多くの人に使ってほしい自信作」

_DSC7835 (1)

共同開発をした株式会社I-neは、人気シャンプー「BOTANIST」を取り扱うヘアケアアイテムを得意とする会社。そのノウハウはCAROME. リアルロング / ボリュームマスカラにも活かされ、ヘアケア発想の、自まつげのダメージをケアする美容成分が配合されています。

ダレノガレ明美さん メイクを落とした時に色素沈着が気にならないように、目もとにやさしいところにもこだわりました。男性でも女性でも多く人に使ってほしい自信作です。

--美容通のお二人が絶賛するCAROME. リアルロング / ボリュームマスカラは1,500円というプチプラ価格。試してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もチェック!
出会い運上昇…ダレノガレ明美さんに学ぶ「男を引き寄せるアイメイク」
https://ananweb.jp/anew/223875/

Information

株式会社 I-ne(アイエヌイー)
https://i-ne.co.jp/

ライター・玉絵のツイッターとインスタグラムもチェックしてくださいね♪

ツイッター
https://twitter.com/YUKINOte_
インスタグラム
https://www.instagram.com/tamae_yukino