好きなこと、話そ!

平野 秀美

年末パーティ・忘年会で、一際目立つおしゃれコーデ!

2019.12.17
年末が近づいてきました。忘年会やイベントが盛りだくさんの時期だと思います。そんな時だからこそ、新しい出会いだって多いはず。本日は忘年会や合コンでも一際目立つことができる、お洒落さんスタイルをご紹介いたします。

オーバーサイズでかわいらしくスタイリッシュに!

ファッションスタイル

ヨーロッパでは、今やオーバーサイズを着用している女性をかなりよく見かけます。大きめサイズのジャケットやアウターは売れに売れています。また、ボーイッシュに見えるけれども、実は合わせ方次第で女子力アップしやすいアイテムでもあります。冬はニットを着るとコートなどアウターが着にくいことも多いですが、オーバーサイズならすっきり着られて着用感もよし。
ロングスカートや細身デニム等に合わせると、よりお洒落に今っぽく着こなせます。

ゆるふわニットは女子力アップ! モテ度高めスタイル

ファッションスタイル

寒い季節には欠かせないニット! だからといって、全てのニットがお洒落に見えるわけではなく、最近では全体のシルエットをワイドにしているものや、タートルネックでも緩めのニットが流行のよう。肌触りもよく、また優しい雰囲気に見えるニットは、ちょっと大きめを着用するのがポイント。男性ウケもアップしそう!? お洒落さんは寒さも我慢、だなんて、昔の話。いまや暖かくお洒落しているんです。

トレンチコートは最強のOLアウター!

ファッションスタイル

定番中の定番ですが、着こなし方次第でよりお洒落に着れるのもトレンチコートのポイント。比較的薄めのアウターなので、ベルトやマフラーを肩にかけたり、小物や重ね着でお洒落度アップ。また合コンやパーティーでどんな服装をしていけばいいのか悩ましい時は、トレンチコートと小物で勝負すると、第一印象はアップすること間違いなし! お洒落を意識して派手な柄を選んだり、着こなせないアイテムよりも、自分に合った、自分らしさを出しやすいトレンチコートは冬でも人気です。

ヌーディーカラーはドキっとさせちゃうセクシースタイル

ファッションスタイル

お肌の色に近い色や薄めの色は、印象を優しく魅せてくれる魔法のカラー。また特にヌーディーカラーは、よりセクシーに見えるので、モテたい時は、ヌーディーカラーで勝負してもいいかも!? ただし、全身ヌーディーカラーにする場合は、ポイントカラーと、小物で区切りを作ってあげると、しっかりとした雰囲気も追加されてモテ度もアップ!

女子人気絶大! かっちりオーバースタイルで、ボーイッシュに!

ファッションスタイル

女性から人気のワイドパンツに、長めのジャケットで合わせるスタイルは、男性より女性に人気のよう。ボーイッシュに着こなせて、着やすさ抜群ですが、合コンではちょっとおすすめしません。可愛らしさや女性らしさを感じにくくしてしまいそうです。ただし、女性だけの忘年会やパーティーでは、媚びないファッションが女性の好感度高め!

へそ出しは冬でも可能!露出しすぎないコツが必要

ファッションスタイル

ここヨーロッパでは、比較的へそ出しをしている人を見かけます。夏だけかと思いきや実は冬だってジャケットを脱いだらへそ出しということもあったりします。ショートTシャツが人気だから、おへそが見えてしまうのかもしれませんが、ショートTシャツやトップスは、男性ウケは悪くなさそう。ただし、会社の忘年会や男性しかいないイベントなどで露出しすぎるのは厳禁。あくまでも、ファッションの1つとしてへそ出しスタイルをお勧め。

比較的カジュアルな服装が忘年会や合コンで人気が高そうです。しかし他の人とはちょっと異なるポイントアイテムや着こなし方は、お洒落な男性の目をひくばかりか、同性からも一目おけるお洒落さんに見える可能性大! 人が集まる場所では、気は抜かずに、肩の力を抜いて、自分らしいお洒落を楽しんで。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

善玉菌でヘルシー腸活!イマドキは菌を選ぶのが常識?!