好きなこと、話そ!

平野 秀美

超人気!…大人女子が絶対おさえたい「世界のファッショニスタ」5人

2019.11.20
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト・平野秀美によるファッションレポート、ファッショニスタ編。ファッション業界は、ソーシャルメディアと切っても切れないほど密接に繋がっていますが、そんななかで、特にファッション業界において目が離せないファッショニスタのインフルエンサー達をご紹介します。

4.4Mフォロワーの大人気モデル! オリビア・カルポ - Olivia Culpo

Olivia-culpo

オリビアは、2012年にミス・ユニバース世界大会に優勝したアメリカ合衆国のモデルであり女優。まだ27歳でありながらも、そのキャリアは確実で、確固たるものです。

もちろんファッションウィークでも常に話題の人で、ハイブランドのショーの招待を受けるVIP待遇であり、そのインパクトはとても大きいです。

インスタグラムはなんと440万人という超人気の彼女の活躍を、日本でももっと見たいですね。

Instagram
@oliviaculpo

超個性的でクール! やっぱり目立つAleali May - アレイリ・メイ

Aleali

スニーカーの女王と言っても過言ではない彼女は、『Nike』(ナイキ)のJordanとの限定コラボレーションを発売するなど、スニーカー愛が世界で認められています。また、コラボアイテムは発売4分で完売するという人気!

昔働いていたところで、ストリートウェアとラグジュアリーファッションが共生できることに気づいたとのことで、その頃からスニーカーが大好きなよう。

今回はスニーカーではなかったのですが、彼女の特徴であるストリート系ハイブランドファッションの存在感は格別。

Instagram
@alealimay

世界中が熱狂中のビューティブロガー! カミラ・コエーリョ - Camila Coelho

camilacoelho

ブラジル出身のカミラ・コエーリョは、もやは言わずと知れたビューティブロガーで、インスタグラムのフォロワーはなんと840万人以上という驚異の数字。もちろんハイブランドも彼女を放っておくわけがないですよね。

今回は『MALMAIN』のショーで彼女を発見しましたが、なかなかお目にかかれないので、とても貴重なショット! またビューティブロガーであるうえ、とってもおシャレさん。ぜひインスタグラムもチェックしてみて!

Instagram
@camilacoelho

ファッション誌もこぞって紹介! シンディ・ブルーナ - Cindy Bruna

Cindy-bruna

180cmの長身と特徴的なヘアスタイル、凛としてかっこいい印象は、どこからみてもモデルだとわかる存在。16歳でモデルとして発掘され、アメリカの『ヴォーグ』をはじめ、日本やスペイン、ウクライナ、ポルトガルの『ヴォーグ』やファッションマガジンでもピックアップされる程の人気です。

モデルとして『プラダ』、『シャネル』、『マイケルコース』、『イヴサンローラン』などのキャンペーンに出演している、世界的にもモデルのキャリアが十分にある、話題のモデルです。

彼女のカッコよさは、背筋がピンと伸びていながらも、カジュアルでラフな印象を与えてくれるスタイリッシュなファッションからきているようです。

Instagram
@cindybruna

アジアのファションクイーン! アイリーン・キム - Irene Kim

irin

モデルとしても活躍しているアイリーンは、ファッションウィークでも絶大な人気で、常に多くのファンやカメラマンに追いかけられています。それでも笑顔で対応してくれる彼女には頭が上がりません。

抜群なスタイルとSNSでの活動範囲の広さもあり、自分のブランドを立ち上げたりと、積極的にファッション業界で活躍しています。これからも世界中で彼女の活躍が見られると思うと、楽しみです!

Instagram
@ireneisgood

今回は、世界で活躍している絶大な人気を誇るファッショニスタ5人を紹介しました。まだ日本では知られていない彼女たちも、これからどんどん日本でも活躍してくれることを期待したいと思います。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ