好きなこと、話そ!

角 佑宇子

ユニクロをもっとお得に!…いつが狙い目?「ユニクロお買い物攻略」

2019.10.24
世界中で愛されている、ユニクロ。しかし最近では「ユニクロですら高いと感じる」という人が増えているそうです。それもそのはず、ユニクロは定期的にセールを開催するので、その時期には驚くほど安い値段で良質なアイテムが手に入ります。セール時期じゃないときに洋服を買うとなんだかちょっと損した気分になりますよね。そこで今回は、お得にユニクロでお買い物をする秘訣をご紹介します。

購入は週末がキホン!

uniqlo1

ユニクロのヘビーユーザーならご存知かもしれませんが、ユニクロは定期的な周期でセールを行なっています。それが週末セール。金~日曜日にかけては通常価格よりも安い値段で購入できるのです。ただし、全アイテムが安くなるというわけではありません。

その週によってインナー系・トップス系・ボトム系など、アイテム別にセール対象商品が切り替わっているのですね。なので、週末前に今週はどのアイテムがセール対象商品になるのか事前にチェックをしておきましょう。狙っていたアイテムが値落ちするチャンスがあればそれをぜひ逃さないでくださいね。

大型セールは【歳末・春・秋】

UNIQLO2

アパレルブランドはそのブランド特有のセール時期があります。ユニクロでは、大きくわけて年末年始・春・秋に大型のセールがあります。

春と秋は創業感謝祭といって、だいたい毎年5月頃と11月頃に行われています。創業感謝祭は週末のセールよりももっと規模が大きいので、ノベルティグッズのプレゼント、周年価格のとびきりセール価格(今年は35円ソックスが話題となりました)、旅行券が当たる抽選会などのイベントが目白押しでとても楽しいですよ。

もちろん、この期間はかなり人が集まっていてレジも並ぶわ、フィッティングも並ぶわで少々の覚悟は必要……。あらかじめ、手に入れておきたいアイテムをリストアップして、現地では迷いなくGETできるようにしておくと良いかもしれません。

クーポンはアプリでGET

uniqlo3

普段、あまりユニクロには行かない。ちょっとフラッと立ち寄った時にお得に買いたい、という方にはユニクロの公式アプリをインストールしてクーポンをGETすると良さそう。公式アプリは新規会員登録をしただけで500円クーポンがもらえたり、購入時にクーポンが当たったりします。

お店に足を運ぶ機会が少ない方はアプリで情報をチェックしながら、クーポンGETの機会も狙ってくださいね。

B品・ワゴンセールもぜひチェック!

このほか、陳列棚の横に配置されているワゴンには、セール品やB品が常に置かれています。ワゴン内は人の手に触れられることが多く、見た目にも売れ残り感があることは否めませんが実は意外や意外、ここに掘り出し物があることも多いのです。

人気商品の売れ残りが1点だけあったということもあるので、ぜひパッと見の印象で決めることなくじっくり探してみると良いですよ。

良い品をよりお得に! チャンスを逃さず、賢くお買い物しましょう。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ