好きなこと、話そ!

角 佑宇子

【最新GU】今から押さえたい「絶対高見え! 秋のトレンドアイテム」

2019.10.2
満を持して秋服に袖を通し始めるこの時期。今のタイミングで手に入れたいのはやっぱりトレンドを押さえたアイテムですよね。そこで今回は、GUの秋冬展示会で特に注目度が高そうなトレンドアイテムをピックアップしました。

プリントワンピース

unnamed-4

昨年のシーズンでも人気が高かったレトロな柄のプリントワンピース。今年も引き続き、主力アイテムのひとつとしてGUからも新作のプリントワンピースがお目見えしています。

特に根強いのは、ボトルネックの花柄もしくは小紋柄ワンピース。シンプルなシルエットラインだけれど、全体的に華やかな印象を与えるので、世代を問わない合わせやすさも魅力的なポイントです。

ワンピースは柄が細かく、複数の色が入っているものほど高みえ効果がアップされるのでオススメですよ。細めのベルトもしくは、デザインベルトでウエストをしっかりマークさせましょう。

アウターは今年もオーバーサイズ

unnamed-5

オーバーサイズなアウターは今年もトレンドの中心的存在。昨年はボア素材、キルティングといった温かみのある素材が特に人気でしたよね。もちろんその傾向は今年の秋冬も引き継がれますが、今季は羽織るだけで美しいシルエットが実現できるウール調のジャケットアイテムも登場。

特に即完売になりそうなのは、こちらの白の軽アウタージャケット(写真・手前)。サファリジャケット風のデザインは今年のトレンドでもあるので、サッと羽織るだけで旬顔な印象を与えてくれます。

白系のアウターは汚れるからと懸念しがちですが、ファッショントレンド市場では白に白、ベージュなどを重ねたニュアンスコーデが人気ですので、ぜひこの機会に試してみては?

ニットアップはパンツ系に挑戦も

unnamed

もはや秋冬の定番となったニットアップ。GUでもニットアップ商品は昨年も人気が高かったと思いますが、今季はパンツスタイルのニットアップなどがバリエーション豊富に登場しています。ニットアップの定番といえば、タイトスカートでワンピース風に着こなすスタイルでしたが、ニット素材のタイトスカートって意外とヒップラインが目立ちやすいのですよね。

その点、ワイドパンツのニットアップであれば、お尻のラインを過度に目立たせることなく上手に着こなせるのではないでしょうか。マネキンのコーディネイトのように長い丈のインナーを差し込み、トップスとボトムにあえて別素材の境界線を作るとコーデにメリハリが生まれます。着こなしのスタイルもぜひご参考に。

GU SHOES LAB(ジーユーシューズラボ)からの新作も登場

IMG_3350

今年の夏から始まったGU SHOES LAB(ジーユーシューズラボ)。こちらは、実際にお客さまの要望を受けて製品を作るというプロジェクト。ただトレンドのデザインを取り入れただけでなく、長く愛用できること、使いやすいことを目的にお客さまの兼ねてからの靴に対する悩みを解決する商品開発を行なっています。

第一弾はクッション性を高めたマシュマロパンプスが開発されました。今季の展示会では、抗菌・防臭効果を高めたシューズラインナップが登場。足ムレが気になる冬の時期に向けた履きやすいパンプス、ブーティ、ブーツなどが登場するのでこちらもお楽しみに。

新作アイテムをいち早くGETしよう!

GUは若い世代に限らず、老若男女の幅広い世代から支持されているうえに商品展開も非常に早いので、お目当てのアイテムがあれば先行予約をしておくと良いでしょう。とくにSNSで評判となったアイテムは即完売となりやすいので、トレンドの傾向をつかんだら、ぜひそれにマッチするアイテムをいち早くチェックしておきましょう。

今年の秋も、GUを上手に活用してオシャレな着こなしを楽しんでくださいね。

Information

GU公式オンラインサイト
https://www.gu-japan.com/jp/sp/

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

善玉菌でヘルシー腸活!イマドキは菌を選ぶのが常識?!