西田 彩花

美眉が簡単に完成…!「100均優秀コスメ」ダイソー、キャンドゥ、セリア7選

2019.9.27
100均コスメを愛用しているという方も、少なくないのでは。数あるアイテムの中から、厳選した7つのコスメをご紹介します!コスパも良くて、リピ買い決定!?

ご紹介するのはこの7つ

IMG_5198

ダイソー、キャンドゥ、セリアから、オススメのアイテムをピックアップしてみました。100均だからといって侮るなかれ、実力派揃いです!

1アイテムずつ、使い方やオススメポイントをご紹介していきますね。

ダイソーの新ブランドに注目!

IMG_5205

まずはダイソーから。

話題の新ブランド「UR GLAM(ユーアーグラム)」。100均とは思えないファッショナブルなデザインも魅力的。筆者が特にオススメしたいのは、アイブロウアイテムです。

まず、写真左の「スリム スケッチ アイブロウペンシル(BR-3・自然なブラウン)」。1.5mmの極細ペンシルで、便利な繰り出しタイプ。細すぎて眉全体を描くのは難しいと思いきや、繊細なアイブロウメイクができる優秀アイテム! 眉1本1本を描くようにすると、自然な仕上がりに。BR-3は、髪色を選ばない万能ブラウン。

次に、写真中の「アイブロウブラシ」。細めのブラシで、適度にコシがあります。肌当たりも良いですよ。オススメなのは、先ほどご紹介したアイブロウペンシルで眉を描いた後、こちらのブラシでボカす使い方。ナチュラル感がアップし、立体感も出ます。丁寧にボカせばキュート眉に、ササッとボカせばハンサム眉に。ひと手間かけて、美眉をメイク!

最後は写真右の「シアー リップグロス(03・ピンクベージュ)」です。まず、唇中央辺りに塗り、上下の唇を合わせてなじませます。その後、全体に重ね塗り。こうすると、内側からほんのり発色しているような仕上がりに。ツヤ感も上品です。メイクやファッションを問わず、オンオフどちらでも使いやすい色みですよ。

キャンドゥの時短アイテムが便利

IMG_5218

次はキャンドゥから2アイテム。時短にぴったりなコスメです。

写真左「ジェルクリームチーク(カスタードピンク)」は、ほわんと色づくチーク。頬にブラシでチョンチョンと3点置き、指の腹で伸ばします。程よく薄づきなので、時間をかけてボカさずとも、ササっとキレイに仕上がるんです。大人かわいい血色感をプラスしましょう。

写真右の「メイク直しペン」は、忙しい朝に常備したいアイテム。アイラインやマスカラがはみ出してしまったときなど、失敗したときに活躍します。直したい部分にひと塗り、ティッシュで軽く拭うだけ! その上からメイクをしてもヨレません。繰り出しペンシルタイプで、細かい部分も修正可能です。

セリアのコスメでワンランクアップ

IMG_5224

最後はセリアのアイテムです。1つあるとニュアンスが変わるコスメ。

特にオススメしたいのが写真左「クリア フィニッシュ パウダー(01・パール ラベンダー)」です。ベースメイクの最後に、ブラシでふわっと顔全体に。透明感が出て、肌色もワントーンアップ! 簡単に美肌メイクできるアイテムなんです。毛穴が気になる部分に重ね塗りすれば、目立ちにくくなりますよ。化粧持ちもアップ!

最後に、写真右の「ジェム アイ グロス(01・パーリーラベンダー)」。お手持ちのアイシャドウに重ねてニュアンスチェンジするも良し、単品で濡れまぶたをメイクするも良し。品のある輝きなので、とても使いやすいです。上まぶたに塗るときは、薄づきを心がけて。少量を取り、指の腹で優しく伸ばすようにしましょう。量が多いと、二重の線にたまりがちなので気をつけて。ハイライトとしても使えますよ。

100均アイテムから、オススメのものをピックアップしてみました。気軽に試せるのも嬉しいですね。気に入ったら多色買いしても良いかも。コスパ良し、使い心地良し、仕上がり良し。ぜひぜひ、この感動を体験してみてくださいね!