好きなこと、話そ!

角 佑宇子

白パンで爽やか細見え! 30代女子「夏のホワイトパンツ」最新コーデ

2019.7.26
夏に似合うファッションのひとつにあげられる、ホワイトのボトム。通常のジーンズ以上に爽やかな印象があり、上手に履きこなしている人を見かけるとつい憧れてしまいますよね。でも、ホワイトパンツって主張が強いだけにどのように着こなすのが正解か、なかなか想像がつきません。そこで今回は30代の女性に似合うホワイトパンツのコーディネイトテクニックをご紹介します。

ワイドパンツでAラインコーデ

white1

ここ数年のトレンドシルエットを押さえるなら、手に入れるべきアイテムはやはり白のワイドデニム。白デニムはスキニータイプだと足のシルエットが目立ってしまうので、取り入れるのに少々勇気も入ります。その点、ワイドデニムだと足のラインをカバーしつつ、旬な印象を与えることができます。

トップスはコンパクトなノースリーブTシャツでさらっとシンプルにスタイリングを。全体を通してAラインのシルエットが生まれるようにすると、さらなるスタイルアップが叶いますよ。

チノパンをロールアップしてラフに

white2

より今年っぽさを意識するなら、ホワイトのチノパンがおすすめ。パンツの太さはワイドパンツとストレートパンツの中間くらいで少しダボ感を感じるものがベストです。そして、裾をワンロールアップさせてざっくり履きこなしましょう。

今季は昨年以上にトップスもボトムも適度にダボっとしているシルエットが人気です。ただしトップスはTシャツのようなカジュアルなものではなく、柔らかいシャツで揺れ感を意識したコーディネイトにするのがおすすめ。

白デニムスカートで可愛らしく

shoes3

最後に、白のデニムスカートコーデもご紹介しましょう。白デニムのスカートはここ数シーズンの中でも支持率が高いアイテムですね。アパレルブランドの中でも割と多く見かける主力アイテムのひとつですので、トレンドを意識したい方はこちらのアイテムをぜひ取り入れましょう。

おすすめはこちらもまたトレンドのワントーンコーデ。ホワイト系もしくはベージュ系のトップスでなじみの良い洗練コーデをぜひ意識して。

白デニムで夏を思い切り表現

冬の白デニムもオシャレで素敵ですが、夏には夏にしかできない白デニムのコーディネイトがあります。トレンドも意識しつつ、オシャレで人の目を引くような白デニムコーデをぜひ取り入れてみてくださいね。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法