好きなこと、話そ!

角 佑宇子

2019年夏トレンドは「エキゾチック」…即買うべき「ヌーディアイテム」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯161

2019.5.6
GWが過ぎればもう夏がやってくる。衣替えをしたら、夏本番に向けてのトレンドアイテムでクローゼットを満たしたいところですよね。さて、今年の夏はいったいどのようなアイテムがトレンド入りするのでしょうか。2019年の夏のテーマは「エキゾチック」。より自然な色合いから構成された色使い、素材などに注目がいきます。そこで今回は、夏のトレンドアイテムをピックアップいたします。

ベージュメインの「ニュートラルカラーコーデ」

summer1

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 161

注目どころは、多くのアパレルショップが展開するベージュ基調のアイテム。とくに砂漠を彷彿とさせるような明るめのサンドベージュをベースにホワイト、ブラウンカラーのアイテムが非常に多く登場してくるでしょう。夏はベージュをメインとしたニュートラルなカラーコーディネイトに挑戦すると旬な装いを思い切り楽しむことができるはず。

屈託のないオープンカラーシャツに、ワイドパンツ を合わせて媚びない女を印象づけても良いですね。ポイントは適度な締め感があることです。今年の春夏は例年以上に、トップスもボトムもゆるいオーバーサイズなスタイルで構成されているため、着こなし方によっては野暮ったさが強調されやすくなります。

ダボついた服でもウエストだけはベルトでキュッと引き締める、トップスは着丈の短いアイテムでバランスを取るなど、細部にわたるこだわりを見せていきましょう。

赤土色の「リゾートリネンドレス」

summer2

今季を象徴するキーアイテムが欲しい方にオススメするのは、リネンの生地をたっぷりと使ったリネンワンピース。毎年夏になるとリネン素材のアイテムは多く展開されますが、今季はとくにその勢いが強くなっています。しかもシャツがメインというよりは、エレガンスなシルエットのリネンワンピースが多くなる予感。

リネンはお洗濯にひと工夫必要ですが、着心地も良く真夏でも快適に過ごしやすいので1着はぜひ持っておきたいところです。ベージュカラーにプラスしてオススメするのは赤と茶色が混じった赤土色。1着で主役級のワンピースを今からぜひ手に入れて。

台頭する「クロシェアイテム」

summer3

今夏、トレンドアイテムに台頭するのはクロシェアイテム。クロシェ(カギ針編み刺繍)デザインも夏の定番アイテムのひとつでもあるのですが、クロシェのワンピース、クロシェのトップスなどがレースアイテムの新定番となりそうです。

カギ針編み特有の幾何学的なレース構成は、変に色っぽくなり過ぎないのでナチュラルなかわいらしさを表現するにうってつけのデザイン。ワンピースもしくは、トップスで取り入れると良いでしょう。着こなしとしては、ややハードめなアイテムと組み合わせると程よいモード感を表現できてオススメです。

今年の夏らしいアイテムを手に入れて

季節は繰り返しますが、ファッションにはその年にしか表現できないものがあります。ただ流行りのアイテムに乗っかるだけでなく、ぜひ、その年に表現したいテーマ性まで切り込んでオシャレを楽しんでみてくださいね。

今季はわかりやすいほどに、オリエンタリズムやエキゾチック、自然な色合いのアースカラーが主役になるのでこの辺りに注目してご自身らしい着こなしを楽しみましょう。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法