好きなこと、話そ!

平野 秀美

GWのお出かけに…旬の柄モノを取り入れた「着映えコーデ」6選

2019.4.30
ゴールデンウィーク真っ最中! 今回は長期連休ということで、旅行やお出かけなどいつもよりおしゃれしてお出かけすることも増えるのでは。毎日同じ服ではつまらない……という方に、今回は手っ取り早くおしゃれに見える、柄ファッションの選び方をお伝えいたします。

やっぱりかわいい! 小花が散りばめられたデザインは、男ウケ抜群!

柄使いの参考!今年のトレンドをいち早くチェック

今年の春夏もやっぱり人気なのが、小花をあしらったデザインです。上下で花柄を着用する際も、柄は違えど、同じ花ということで他のパターンを重ね着するより圧倒的に統一感があり、どなたでも今すぐ真似できるスタイルです。

また、男ウケも抜群! 色やデザインで自分らしさを表現して、定番花柄も自分流にアレンジしてみて。

デキる女子風は今すぐマネできる! 柄違いの組み合わせは、色で統一を

柄使いの参考!今年のトレンドをいち早くチェック

とっても難しい組み合わせの、こちらのスタイルは、大きめドットとギンガムチェックを合わせた上級者向けの柄の合わせ方! なのですが、色を全体的に統一することで、1つにキレイにまとまっていますよね。

黒をベースカラーに持ってくることで、より柄が落ち着いて見えるのも、カラー効果といえそうです。柄が違っていても色を合わせる、というテクニックは覚えておいてください。

パーティやデートにも◎。今年の春夏は、ボタニカ柄ワンピースも人気!

柄使いの参考!今年のトレンドをいち早くチェック

人気急上昇中なのがボタニカ柄! ボタニカルという意味やデザイン上、グリーンが多いですが、今年は思い切ってピンクやイエローといった、華やかで女子力アッできるなカラー&ボタニカ柄をおすすめします。

デートやビーチ、ちょっとしたお出かけにボタニカ柄のゆったりめのワンピースで、休日ファッションを楽しんでください!

復活! 戻りつつあるヘビ柄人気! セクシーな大人の雰囲気を楽しめる

柄使いの参考!今年のトレンドをいち早くチェック

一時期かなり人気だったヘビ柄も、最近ではなかなか見かけなくなりましたが、最近ようやくその人気が戻ってきているようです。ストリートスタイルを見てみると、大胆に全身ヘビ柄ワンピースやコートを着用している人を見かけるようになりました。

色を明るめにすることで、季節を問わず愛用できる柄のひとつに。また、より大人っぽさが出るので、セクシー過ぎないデザインがおすすめですよ。

すらり美人に! 縦シマは細スタイルに見せてくれる鉄板の柄

柄使いの参考!今年のトレンドをいち早くチェック

横シマは使い方次第ですが、縦シマはやはり背が高くみえたり、パンツにすると足長効果、またほっそりと見せてくれる効果がありそうです。全身縦シマはちょっと……という方には、トップスかボトムスどちらかだけでも十分スタイル良く見せることができます。色の使い方で、上品さもプラスに!

やっぱり…最近は落ち着いた大人の柄として定番のアニマル柄!

柄使いの参考!今年のトレンドをいち早くチェック

アニマル柄といえば、ちょっとワイルドで大胆な印象がありますが、最近では大人の女性の雰囲気をよりかっこよくみせてくれる柄として定着しているように感じます。もちろん大きめのアニマル柄ですと、よりワイルドさが増していく印象。柄の大きさや色も重要なポイントになりそうです。

柄が細かく、ダークカラーであるなど、比較的おしゃれにみせてくれるアニマル柄は、ポイントとしてもぜひおすすめします。

今回は、柄次第でどのような効果や見た目になるのかという視点をお伝えいたしました。最近は柄x無地ではなく、柄x柄のスタイルが大変人気のようで、今年はぜひハイテクニックを思いっきり楽しんでみたいですね。

柄と柄を持ってくる時のポイントは、色でバランスを調整するという点。難しいようですが、コツをつかんだらファッションの幅がかなり広がるので、トライしてみてください。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法