好きなこと、話そ!

平野 秀美

2019年春夏もデニム! たった1つのコツで完成「デニムの旬コーデ」6選

2019.4.24
ヨーロッパのストリートスタイルを見ていると、デニムを上手に着用している人たちをたくさん見かけます。日本とは違った着こなし方を取り入れている彼ら、彼女たちのデニム着こなしをご紹介します。

手っ取り早い! オールインワンデニムは、現在ヨーロッパで人気

季節関係なし! オシャレさん愛用はデニムコーデ

昼は暖かく夜は寒いヨーロッパ。4月、5月の気温には、ちょうどぴったりなデニムスタイルです。そして今年はデニムのオールインワンを着用している人たちをよく見かけます。

なかなか難易度が高そうですが、実はデニムって色を合わせやすくデザインも多くあるので、自分に似合うサイズを見つけることだけが、デニムをかっこよく着こなすポイントなのです。今年はぜひ春スタイルとしてデニムのオールインワンも取り入れてみてはいかが?

超ロングデニムコート! オーバーサイズでトレンディな印象UP

季節関係なし! オシャレさん愛用はデニムコーデ

今年のトレンドアイテムとしてロングデニムコートが挙げられます。去年から超ロングコートを今まで以上に見かけることが増えましたが、春になってもロングコートは人気が絶えません。

また、デニムロングコートはかわいらしさもアップされ、モテファッションとして1枚は欲しいアイテムに。ただ、気になるのは重さ……。やはりデニムなのでロングともなると、なかなかの重さです。しかしデニムの薄手ロングコートも多数販売されているので、重すぎないものを見つけたら、絶対ゲット!

メンズ必見! ファッショニスタがこぞって着こなすデニムスタイルって?

季節関係なし! オシャレさん愛用はデニムコーデ

女性にもおすすめですが、メンズストリートスタイルで人気なのが、定番ジャケットと定番デニムの上下着こなし術! 

ポイントは、上下の色を同じ色で揃えること。もちろん別々でも全く問題はないのですが、今年は同じ色で揃えているファッショニスタを多く見かけていますので、1つのトレンドかも!? また、デニムにホワイト系のスニーカー&インナーブラックが人気のよう!

デニムジャケットの着こなし方のお手本!こんな着用方法もあるんだ!

季節関係なし! オシャレさん愛用はデニムコーデ

本当に目から鱗! 1枚でも十分かっこいい長めのジャケットに、ショートデニムを上から羽織ってしまうという斬新かつ、超かっこいいユニークな着こなし方は、日本では見たことがありませんでした! 

しかし、以前にも男性がスーツの中にデニムジャケットを着用したり、ユニークなジャケット&デニムジャケットの着こなしを見たことがあるので、ヨーロッパではデニムジャケットとジャケットやコートの重ね着は、もともと人気なのかもしれません。

デニムは暖かく丈夫な素材のため、ジャケットでは寒さをしのげない場合にも、このようなデニムジャケットの羽織技もありかも! 長さ違いをピックアップしているところが、おしゃれさんは必見ポイントです!

1着あればかなり重宝! デニムワンピース風ジャケット! 

季節関係なし! オシャレさん愛用はデニムコーデ

気候やシーズンによって着こなし方を変更できるワンピース兼コートは、日本でも人気が急上昇しているようです。

日本の夏はだいぶ暑いので、夏には着用が難しいかもしれませんが、夏以外でしたらずっと使えるので、コスパもいいところが人気ポイント。各ブランドがワンピースコートを発売しているのをみると、世界的なトレンドかもしれません。

ド定番中のジャケット! やっぱり1枚は持っていて損なし!

季節関係なし! オシャレさん愛用はデニムコーデ

デニムはブルー以外にもブラックやホワイト、カラフルなものまで人気ですが、やっぱり定番といえばブルー! どんな色にも合わせやすく丈夫な素材なので、着用しない時は腰に巻いたり肩にかけたりと、自由にアレンジも可能です。

写真のようにカラーアレンジとしてデニムジャケットを腰にまくだけでおしゃれに見えちゃうんですね。

今回は定番デニムのヨーロッパの着こなし術をご紹介しました。日本でもトレンドアイテムであるデニムは、ファッショニスタやモデルに日常的に愛用されているアイテムの1つ。

珍しい着こなし方から定番着用方法まで、改めて世界的なデニム人気を楽しむことができます。まだまだジャケットが必要な春ファッションに、ぜひデニムを取り入れてみてください!

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法