平野 秀美

コーデを参考に!ファッション業界を牽引する「カッコいい女性たち」6人

2019.3.18
ファッションウィークでは、世界中のインフルエンサーやファッションエディター、ファッションバイヤーがこぞって各国のショーに訪れます。インフルエンサーに注目が集まりがちですが、実はファッション業界で働いている人たちのファッションは、とても個性的で最先端スタイルと自分スタイルをミックスした、参考になるスタイルが多いのです。 今回は、世界で活躍するファッションエディターやマガジンエディター6人を厳選し、ご紹介します。

ジャーナリストでありアートコレクターでもある クセニア・チロンガロバ/Ksenia Chilingarova

k_chilingarova

彼女がアップするインスタグラムには、多くのフォロワーからの反応があり、彼女の人気とジャーナリスト、仕事人としての信用を感じさせてくれます。個性的で自身のファッションスタイルを貫いていて、多くの女性男性からも共感を呼んでいます。

左の写真:『プラダ』のグレーのロングコートと『Off-White』のカラーバッグ、また全体のカラーが抜群にバランスが保たれたファッション。

右の写真:よりフェミニンに、よりカジュアルチックに見せたスタイル。

どちらの写真もカラーを上手に取り入れた、バランスの良い彼女らしい着こなしをしています。

インスタグラム@k_chilingarova

ヴォーグ香港やバーニーズニューヨークのコンサルタントを務めるアニャ・ジオウロヴァ / Anya Ziourova

Anya-Ziourova

初めてお会いした時は、モデルかと思っていたほど、長身でスラリとしたスタイルが本当にかっこいいアニャ。

ヴォーグ香港などのファッションディレクターを務め、さらにはあのバーニーズニューヨークのクリエイティブコンサルタントまでこなすという、ファッションを語るのに、彼女なしでは話が進まないほどファッション業界では必要不可欠な存在です。

そんな彼女自身にも、多くのファンがいます。彼女が発信する世界観を、ぜひインスタグラムでお楽しみください。

インスタグラム
@anyaziourova

母でもありファッションエディターでもある、できる女性 ジョー・エリソン / Jo Ellison

joellison

ファッションウィークでは常に見かける彼女、あまり詳しいことは知りませんでしたが、今回少しお話しする機会があり、彼女のインスタグラムをゲット。

母でもあり妻でもあり、ファッションエディターでもある彼女、かなりハイセンスのインスタグラムと、こんな母ってかっこいい! と娘が思う理想のようなできる女性でした。

常にシックで清楚なスタイルで会場に現れる彼女は、働く女性のスタイルを上手におしゃれに、楽しんでいるようです。

インスタグラム
@jellison22

最高にクールでスタイリッシュなキアラ・トティレ / Chiara Totire

Chiara-Totire

ヴォーグイタリアのファッションアシスタントとして世界中を飛び回る彼女、モデルのようにかっこよく抜群のスタイル! しかし、クールに見えますがとても優しく受け答えしてくれる彼女は、かなり好感度抜群! 今後のスタイルにもかなり注目したいひとりです。

インスタグラム
@chiaratotire

ファッションエディター兼コンサルタントのアレキサンドラ・カール / Alexandra Carl

alexandra-carl

笑顔の彼女、今回は特徴的なバッグを重ね持ち!? かわいらしい雰囲気の彼女でも、仕事はバリバリこなすできる女子! アーティスティックな彼女のインスタグラムは、彼女自身のファッションスタイルからも感じ取れる彼女の個性とファッションに対する楽しさを表現しているようです。

インスタグラム
@alexcarl

モデルのようなスタイルとインパクトあるヘアーが抜群の存在感! ブルーネ・ブルーノマノ / Brune Buonomano

Brune-Buonomano

MASTERMIND MAGAZINEの共同創設者でありマネージングディレクターである彼女、ファッションマガジンというよりは、よりユニークな写真やインタビューで見応えのあるマガジンを製作しています。

かなりのやり手でいながら、ファッションウィークで見せる彼女のスタイルは、まるでモデルのようにスレンダーでいて抜群のファッションセンス。

また彼女らしいヘアスタイルが、よりブルーノワールドを確立しているようです。

インスタグラム
@brunebuonomano

いかがでしたか? ファッション業界といっても、かなり多くのジャンルやマガジンが存在しますが、今大注目の6人をご紹介しました。

ファッション業界を引っ張る女性たち、そして母として、妻として、私生活でも魅力的な彼女達。これからも応援したいと思います。