田代 わこ

橋本環奈「ギャップしかないと言われます」一同驚愕の本性を告白

2019.3.12
ドラマや映画で活躍中の女優、橋本環奈さんがロート製薬の化粧品『SUGAO』のイベントに登場! ナチュラルで美しい素肌になるためのコツやメンタル面で気をつけていること、さらにはプライベートの話まで、ためになる女子トークを聞いてきました!

橋本環奈さん、登場!

4X2A1793-1280x8541

今回のイベントは、ロート製薬の化粧品『SUGAO』の新イメージキャラクター発表会。2月に二十歳を迎えたばかりの女優、橋本環奈さんが新イメージキャラクターとして就任し、春らしいピンクの衣装で登場しました! 

商品パッケージに似ている色ということで、ピンクの衣装を選んだという橋本さん。上から下まで、とってもキュートです! 

4X2A1860-1280x854

『SUGAO』は透明感のあるふんわりとした素肌感を演出してくれるコスメとして、若い女の子たちの間で話題になっている商品。特に、自分の素肌を大切にするナチュラルメイク志向の人たちに支持されています。

そんな人気ブランドのキャラクターに就任した感想について、橋本さんは次のようにコメント。

橋本さん 二十歳になって、自然体、ありのままを大事にしたいなと思っていますし、ありのままでいるために自分自身をより毎日磨いていきたいと思うことが増えました。そんななかで、このイメージキャラクターに就任させていただき、すごくうれしいなと思っています。

また、プライベートでは「あまりメイクをしないことも多い」という橋本さん。でも、仲のいい友だちとディズニーランドなどに出かけるときには写真を撮ったりするので「肌だけ、リップだけは塗っている」とのこと。そんなときは『SUGAO』を使っているそうです。

巨大シロネコに興奮…!

IMG_1133-1280x1002

ところで、商品ポスターには橋本さんと並んでかわいいシロネコも写っています。なぜシロネコかというと、『SUGAO』でメイクすればシロネコのような白肌になれる……とのこと。そんなシロネコをモチーフにしたかわいいポーチ付きの『SUGAOスノーホイップクリームピンクホワイト シロネコ肌ポーチ付き限定セット』が期間限定で3月13日から税別¥1,200で発売されます。

4X2A1944-1280x854

ポーチが付いている特別セットなのに、商品の値段はそのままということで、超お得。猫が大好きだという橋本さんも、このポーチを「かわいい~!」と絶賛。

4X2A1890-1280x847

さらに、会場では巨大なシロネコオブジェも披露されました!

4X2A1924-1280x854

「かわいい! すごいな~。ふわふわです!」と興奮する橋本さん。シロネコに抱きつく姿もキュートです!

美肌の秘訣は…?

続いて、女子がもっとも気になる美肌の秘訣について、MCとの女子トークがスタート。

――いつもお肌がきれいですが、秘訣はありますか?

橋本さん この仕事をしていなかったら何もしていないだろうなという、何もしないタイプ。でも、肌が荒れると、テレビって最近画質が上がってきていますよね(笑)。だからニキビができないように、帰ったらすぐにメイクを落として保湿しています。一番心がけているのは唇。肌がすごく乾燥するので、クリームを塗っています。

4X2A1834-1280x854

――美しくいるために、メンタル的にこだわっていることは?

橋本さん 自分に自信を持つこと。ありのままでいたいとか、自然体でいるってすごく難しいことで、周りにいろいろな人がいると、本当の自分を出せなかったりすると思うんです。だけど、ありのままでいられるっていうのは、自信を持っている状態だと思います。

ありのままでいるためには、ありのままの自分をかっこよくしたいじゃないですか。礼儀正しく謙虚で誠実でいるとか、行動とか動作とかもそうなんですけど、日々の積み重ねだと思っています。

4X2A1999-1280x854

橋本さん 私自身が憧れている女優さんや共演したみなさんは、本当にめちゃくちゃかっこよくて、大人の女性っていう感じで、人間としての考え方とか一番尊敬できるんです。尊敬を感じるだけでなく、自分自身もそう思ってもらえるように日々努力したいと思っています。

テレビのイメージと違う?

4X2A1854-1280x854

――お話を聞くほどに、実はすごい芯の強い部分を持っていらっしゃって……ギャップだよねとか言われますか?

橋本さん むしろギャップしかないって言われます(笑)。基本的に、テレビで見ていたイメージと違ったと全員から言われます。しかも撮影初日に言われることが多いです(笑)。私自身は、テレビとかどこにいても基本的に自分はこのままでいる感じがするのですけど、みなさんの持っているイメージの中にはギャップがあるのかなと思います。

――最後にメッセージをお願いします。

橋本さん この商品を使うことで、肌もそうですけどメンタル的にも自信を持てる、ありのままでいられる自分というものを確立してほしいなと思うので、いろいろな人に使ってもらえたらと思います。

4X2A2044-1280x902

かわいいだけじゃない、意外な一面も見せてくれた橋本さん。フォトセッションでもいろいろなポーズをとってくれるなど、報道陣への気配りもしてくれるとってもステキな大人の女性でした。

以上、『SUGAO』新イメージキャラクター発表会、イベントレポートでした!

Information

『SUGAO』
公式サイト:https://jp.rohto.com/rohto-sugao/?slide