好きなこと、話そ!

角 佑宇子

冬太り解消!「大人女子のランニングウェア」ヤル気upモテコーデ3選 #148

2019.2.17
新しい年になって早いものでもう数か月。つい「冬だから」といって怠けがちだった体にそろそろムチを打つべき時期がきたのではないでしょうか。1年で寒さがもっとも厳しい2月を過ぎればあっという間に薄着の季節がやってくるので、ぜひ今の内からランニングを開始してみてはいかが? そこで今回は、ランニングを始めるのに必要不可欠な、ランニングウェアのオシャレな着こなしをご紹介します。

大人女性に人気!モノトーンコーデ

ランニングウェア1

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 148

普段からシンプルで都会的なものがお好きという方にオススメするランニングウェアコーデは、モノトーンスタイル。白・黒・グレーで構成されたワントーンの着こなしは、媚びない大人の女ならではのかっこいい雰囲気を演出してくれます。

ただし、全身が白だけになったり、反対に黒だけになると、オシャレというより無難な印象が先行するのでなるべくコーデ全体に3色をバランスよく均等に散りばめておくと良いでしょう。

例えば、ショートパンツはグレーの柄モノを、靴もグレーにして、スパッツは引き締め色の黒を使ってアウターは白で爽やかに。全身を通して色みが一部分に偏っていないか気をつけてみると良いでしょう。

王道のかわいさを行くなら、ピンクコーデ

ランニングウェア2

女性のスポーツウェアコーデのなかで、もっとも人気が高い色はピンクです。なかなか、普段のお洋服で思う存分にピンクを取り入れるのって、難しくてできませんよね。そんなピンクもランニングウェアだったらすんなり溶け込めるから不思議です。

オススメは、一番見える面積が広いパーカーにピンクカラーを取り入れて。色合いは単色でも良いですが、ライトブルーやエメラルドグリーンと組み合わせたバイカラースタイルは他の人と差をつけるファッション性の高いコーディネイトになります。

色たくさんあると派手で着こなしづらいと感じる方は、スパッツやショートパンツはシンプルな無地のダークトーンカラーを選ぶと良さそうです。

スポーツウェアだからできる! ネオンコーデ

ランニングウェア3

ここ最近、アクティブウェアラインでよくお目見えするのがネオンカラー。もともとスポーティファッションが発信源となっているネオンカラーアイテムは、基本的にどのスポーツウェアブランドでも1着は展開している王道カラーでもあります。しかし、それを踏まえてもここ2年ほどはとくにバリエーション豊かなネオンカラーが推しに推されているのです。

こちらもビビッドなピンク同様に、派手すぎてなかなか普段着では活用しづらい色。ですので、ランニングの時だけでも弾けるようなオシャレを楽しみたい!そんな方に向いているコーディネイトではないでしょうか。ネオンアイテムは、靴もしくはインナーでちょこっとチラ見せするくらいがちょうど良いバランス感覚です。上半身のどこかに1点、下半身のどこかに1点ネオンカラーを入れましょう。

オシャレなウェアでモチベーションをUP!

スポーツすることが習慣にない方は、どうしても面倒くさがって3日坊主になりがちですよね。それを回避するためにも効果的なのがオシャレなランニングウェアを身につけることなのです。やっぱり一式揃えれば、揃えたぶんだけその元は取りたくなるし、オシャレなウェアであればあるほど、ランニングも頑張ろう!という意識が芽生えるのではないでしょうか。

形から入ってみるのも効果的な方法の1つですので、ぜひ春に向けてオシャレなウェアでランニングを始めてみてくださいね。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー
セックス-記事も読む-_バナー

足立梨花&生駒里奈サイン入りエコバッグが当たる!anan×COOL CHOICE Twitterキャンペーン