好きなこと、話そ!

平野 秀美

今すぐマネたい!「真冬のトレンドモテコーデ」12スナップ

2019.1.26
パリで開催されているファッションウィークの合間に、パリジェンヌのストリートスタイルをチェックしてみました。ここパリも最近は雪が降るほど寒い日が続いていますが、さすがのパリジェンヌ、おしゃれは欠かせません! 今回は寒い日でもおしゃれに見える着こなしをチェックしてみました。

やっぱり外せない! ロングブラックコートはパリジェンヌもお気に入り!

ladys2

ヨーロッパではかなりの率でロングブラックコートを着ている人を見かけます。ここパリでもやはりシックに着こなしていますね。全体的にブラックで落ち着かせた、上品な着こなしが素敵です。

あまり見かけなかったダウンコートも、個性的なデザインならOK!?

ladys4

ヨーロピアンガールは、あまり普段ダウンジャケットやコートを着ている印象がないのですが、さすが真冬のパリ、ダウンコートを着ている女性もちらほら。ただ、シンプルなブラック系ではなく、ここはカラーや素材、デザインにこだわったおしゃれダウンで決めています。さすがですね!

今年は赤が熱いかも!? パリジェンヌのように笑顔で着こなしたい!

ladys5

特に記憶に残ったスタイルと言えば、真っ赤なコートや赤のボトムスなど、赤をメインカラーで使用するスタイル。インパクト大で鮮やかでとってもおしゃれに見えるんです。堂々と着こなしているからこそ、赤に負けないスタイルが完成するのでしょうか。参考にしたいです。

けっこう大胆! アニマル柄のロングコートも、パリジェンヌ風に着こなしてみる?

ladys3

かなり大胆なので、雰囲気や好みがわかれやすいところですが、実は羽織ってしまえば中はシンプルでも雰囲気勝ちするデザインかもしれません。アニマル柄がインパクトあるので、その他の小物やインナーは1色でも十分かっこよく着こなせるんです。パリジェンヌ風に、アニマル柄にトライしてみてはいかがでしょうか?

これはかわいい! 上下お揃いのスタイルは今季トレンド、見逃せません!

ladys6

去年もヨーロッパでは、同じ柄の上下を上手に着こなしている女子が多数いたのですが、冬もまだまだトレンドは続いているようです。同じブランドや素材ではなくても、同じ色合いなどで組み合わせても、それっぽく見える! とてもイマドキでおしゃれなスタイルです。今年もまだまだ上下セットは人気です。

今年こそ、自分らしい柄のコートを1着欲しい!

ladys1

パリは寒さからか、ショートコートやミドルコートよりも、足首まであるロングコートがかなり人気です。単色コートも人気ですが、個性的で色とりどりのチェック柄コートは、ファションウィーク中に、ショーに参加する女性によく見かけました。

ファッショニスタにはかなり人気の柄ロングコート。羽織るだけでそれなりにおしゃれに見えるという利点と、自分らしさを上手に組み合わせて他の人とかぶることも少ないので、おしゃれ好きさんにはぜひおすすめです。

おしゃれといえばパリ! そんなパリで素敵なファッションを見せてくれるパリジェンヌ達のスタイルを、ぜひ参考にしてみてください。

冬ファッションはシンプルだったり単色になりがちですが、上手にカラーや柄を使いわけているパリジェンヌスタイル、今年のトレンドが垣間見れます。


ファッション-記事をもっと読む-_バナー
エッチな記事も読む_バナー

足立梨花&生駒里奈サイン入りエコバッグが当たる!anan×COOL CHOICE Twitterキャンペーン