好きなこと、話そ!

平野 秀美

2019年もチェック!世界で活躍中のファッション業界人5人

2018.12.29
2018年ももうすぐ終わり、あっという間に2019年になります。今年も多くのファッショントレンドが生まれました。そんな世界のトレンドを作り出している人はどんな人? 世界で注目されているファッション業界人をお届けいたします。

ファッション界の大御所 アナ・ウィンター Anna Wintour

2018年保存版!世界で活躍するファッション業界人はどんな人?

あの映画化もされた人気小説『プラダを着た悪魔』に登場する鬼編集長のモデルとなった人物といわれるアナ・ウィンターは、アメリカ版『ヴォーグ』の編集長。

ファッションウィークではカメラマンの目をすり抜けるようにボディガードを連れてそっと会場を後にするので、なかなか写真を撮るのが難しいのです。

彼女の華麗なるキャリアはかなり長く、ファッション界への貢献が評価され、なんと大英帝国勲章(OBE)まで授与している、ファッション業界の中心的存在。彼女の動くところには必ず次なるトレンドが待っています。

ウクライナ版ヴォーグ(VOUGE)のファッションディレクター ジュリー・ペリパスJulieE Pelipas

2018年保存版!世界で活躍するファッション業界人はどんな人?

ちょっぴりボーイッシュでかっこいいスタイルが多い彼女は、ウクライナ版ヴォーグのファッションディレクター。

最初はモデルかと思っていたほど身長が高く顔も小さく、自分のスタイルを上手に生かしています。ウクライナの女性は美人さんが多いと世界でも話題。ウクライナ版ヴォーグをぜひ一度は見てください。彼女のインスタグラムでもちょっぴり見ることができます。

より多くのヨーロピアンのトレンドを引っ張ること間違いなしの、大注目ファッションエディターです。

インスタグラム
@juliepelipas

US版マリ・クレール(marie Claire)のクリエイティブディレクター ケイト・ランフィア Kate Lanphear

2018年保存版!世界で活躍するファッション業界人はどんな人?

ミラノファッションウィークで初めて出会った彼女にひと目惚れ。というのも個人的にかっこいいスタイルが好きな私にとっては、彼女のスタイルはどハマりなのです!

パンキッシュでいてどこかエレガント、個性的なヘアスタイルに上品な存在感。どんなにカジュアルでメンズっぽいスタイルでも、彼女らしい美しさがどことなく見え隠れする、その品の良さが最高! 彼女のスタイルは、ユニセックスの中に女性らしさがあって、そのバランス感覚は圧巻。

現在はUS版マリ・クレールのクリエイティブディレクターであり、ファッションのアイコン的存在でもあるケイト。2019年のスタイルにも注目が集まります。

インスタグラム
@kate.lanphear

英国の雑誌タンク(Tank)マガジンの発行人でありファッション・ディレクター キャロライン・イッサ Caroline Issa

2018年保存版!世界で活躍するファッション業界人はどんな人?

知的でおしゃれなキャロラインは、元は全く異なる事業のコンサルタント業をやっていたという、ファッション業界でも珍しい経歴の持ち主。

今では、多くのファッショニスタのファンが多いと言われるマガジンのディレクターを務めるとともに、常にファッションウィークでは彼女らしいスタイルをみせてくれています。

特に、単色を上手に着こなす彼女流スタイルは、自身の黒髪と落ち着いた雰囲気にとても合っていて、大人かっこいいファッションの代表的存在。彼女のインスタグラムでは、お茶目な私生活や仕事現場などを楽しむことができます。

インスタグラム
@carolineissa

インスタグラムのファッション パートナーシップス エバ・チェン Eva Chen

2018年保存版!世界で活躍するファッション業界人はどんな人?

元ファッション誌Lucky (ラッキー) マガジンの編集長を務めていたEva Chen (エヴァ・チェン)は、現在は2児の母であり、インスタグラムのヘッド・オブ・ ファッション パートナーシップスに就任しています。

インスタグラムと言えば、ほとんどの若者が使用していると言っても過言ではないソーシャルメディアの1つ。彼女は多くのフォロワーに向けて、かなりの量の情報を常に発信し続けています。

なかでもファッションウィークの写真や車内の写真などは、彼女らしいユニークなものが多いので、ぜひ彼女のインスタグラムをチェックしてみてください。

インスタグラム
@evachen212

ファッション業界で働く彼女たちこそが、ファッション発信源となりファッションアイコンの1人になっているんですね。

2019年はどんなトレンドが生まれてくるか、彼女たちの私生活やインスタグラムから、誰よりも早くトレンドをキャッチできるかもしれません。ぜひ彼女たちのインスタもチェックしてみてくださいね。来年のファッショントレンドも今から楽しみです!


ファッション-記事をもっと読む-_バナー
エッチな記事も読む_バナー

あなたは大丈夫...?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡