好きなこと、話そ!

西田 彩花

コーヒーは2杯まで…!? 乾燥する秋冬「気をつけたい水分補給」方法

2018.10.23
朝起きてから夜寝るまで、水分補給は必要なもの。いろいろな飲み物がありますが、あなたは何を主に飲んでいますか? これから乾燥するシーズンに入ります。気をつけたい水分補給方法を知っておきましょう。

日課になっている方は注意…! コーヒーとの付き合い方

朝起きたらコーヒー、仕事中にもコーヒー、お昼休みにもコーヒー……。こういう方って、比較的よく見るように思います。コーヒーは手軽でおいしく飲めますよね。

ただし、気をつけたいのはカフェインです。カフェインには、神経を興奮させ、血管収縮作用もあります。適度に飲むのは良いのですが、飲み過ぎは体や肌にもあまりよくありません。

カフェインは緑茶や紅茶などにも入っています。コーヒー含め、カフェインが入っている飲み物は、1日2杯程度を目安とするのが理想的です。また、就寝前には飲まないようにしましょう。

麦茶などカフェインが入っていないお茶もありますし、ノンカフェインコーヒーもあります。カフェインとはうまく付き合っていくのが良いでしょう。

体が温まる…! ホットドリンクにシフトしてみよう

グンと気温が下がってきましたが、つい冷たい飲み物を飲んでしまいがち。ドリンクバーなどセルフで飲み物を汲むときは、氷を入れるという方も少なくないようです。

しかし、冷たい飲み物は体を冷やしてしまいます。代謝が悪くなってしまうので、普段からホットドリンクを飲むように心がけるのがオススメですよ。美肌にもつながります。

ホットドリンクの中にはカフェインを含むものもありますが、ハーブティやローズヒップティなどはカフェインが入っていません。体が温まるし、おいしく飲めるのでオススメです。

美の習慣で、意識的に水分補給を行いましょう

コーヒーや氷たっぷりのジュースなどは、日常の中でも飲んでしまいがちですよね。適度に飲むのは良いのですが、なにごともやり過ぎはよくありません。

乾燥する季節、やはり水分補給は大切です。気をつけたいポイントを押さえながら、しっかりと水分補給してくださいね。

#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。


#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

あなたは大丈夫...?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡


©Eva Katalin Kondoros/Gettyimages
©gyro/Gettyimages
©Natalia_Grabovskaya/Gettyimages