好きなこと、話そ!

平野 秀美

色の取り入れ方、重ね着テク…すぐ着たい「大人モテコーデ」19選

2018.10.31
ヨーロッパでファッションストリート撮影をしていると、本当に多くの出会いがあります。仕事とはいえ、好き嫌いも少しは見え隠れしてきます。そこで、今回は本当に私が好きな人たちだけを贅沢にピックアップしてみました。彼女達のスタイルと生きざま、センス全てが好きなんです!

モデルでもあり、クリエイティブディレクター兼パッケージデザイナー/Amanda Wall

Amanda wall

いつも彼氏と二人でファッションショーの会場に現れる彼女。疲れたような乱れたようなセクシーなファッションで登場してくれるので、いつも楽しみに彼女を会場で待っています。

彼氏はパープルマガジンの創業者でありクリエイティブディレクターでもあるOLIVIER ZAHM。とてもお似合いの二人、インスラグラムや公の場でも、そして彼自身のマガジンでも彼女を起用し、セクシーなショットを彼が撮影したりと、二人はとってもいい感じ。

この二人だからこそ、いやらしくはないんです。アマンダは、モデルでもありますがデザイナーでもあり、パッケージのデザインなどで最近は話題に。いつも乱れたような姿の写真をインスタにアップしていますが、彼女のインスタグラムはアート寄りでとてもおもしろい。ファッションだけではない魅力がポイント!

インスタグラム
@amanda_wall

フランスのモデル兼女優/Aymeline Valade

Aymeline Valade

彼女のスタイル、私の本当に好きなタイプ! モデルでもあるので、長身ですらりとスタイルも良い。なによりもカッコいいスタイルが多い彼女、カメラマンやファンの撮影にも気さくに応えてくれる優しい方なんです。重ね着と色使いが上手なのが特徴!

Aymeline Valade

いつもボーイッシュなかと思いきや、実はドレスやセクシーな服もやっぱり似合うんです。女性らしさがありながら、強くかっこいい存在の一人。

インスタグラム
@aymelinevalade

US版『マリ・クレール』のクリエイティブディレクター!/Kate Lanphear

Kate Lanphear

アメリカの『Marie Claire』のCreative Directorであるケイト。イタリアで初めてみた時からずっと追っかけています。帽子の使い方、ブラックカラーの使い方がとっても上手。彼女は常にピンとした姿勢で、特徴である前髪をキープし、ブラックを全体にあしらい、上品なスタイルを見せてくれます。

パリではたまたまスタンディングカフェで遭遇し、そのあまりにも美しい姿勢と品格ある存在感から、思わず写真をお願いしてしまったほど。本当にかっこいい女性とは、彼女のことだと思っています。

インスタグラム
@kate.lanphear

ファッションコンサルタントやバイヤーをこなす/Yasmin Sewell

yasminsewell

個性的でいながらも、大人の女性が真似したくなるような着こなしをたくさん見せてくれるヤスミン。彼女の微笑みは、母の顔も見え隠れする優しさが感じられるんです。カメラマンへの気遣いから、自分のファッションへのこだわりまで徹底されていて、ファッションスタイルがいつも楽しみなひとりです。

yasminsewell

ドレス姿もよく見せてくれる彼女、女性らしさとかわいらしさも常に兼ね備えた彼女独特のスタイルは、意外と真似しやすい重ね着が多いのも特徴です。

インスタグラム
@yasminsewell

今年ロンドンファッションウィーク初ショーを開催したアレクサ・チャン/Alexa Chung

Alexachung

すでに日本でもおなじみのアレクサ・チャンは、イギリスのモデルであり女優、ライター、テレビプレゼンターとマルチにいろんな仕事をこなす、イギリス人と中国人の親を持つハーフ女子。

2017年にはファッションデザイナーとしてもデビューし、2018年9月に開催したロンドンファッションウィークSS19では、初めて自らのブランドのランウェイを開催しました。

ファッション業界以外でも友人が多く、その美しさと才能は世界中で多くのファンを獲得しています。また、笑顔がとっても素敵。彼女のスタイルは男性ウケするファッションが多い印象なのは私だけ!? とてもチャーミングな彼女から、まだまだ目が離せません!

インスタグラム
@alexachung

ファッションも、アートや旅行も大好き!/Blanca Miró Scrimieri

Blanca Miró Scrimieri

カラフルなものが大好きというブランカ、確かにいつも多くの色を取り入れたファッションが多いようです。彼女は、美しさとユーモアのあるセンスが大好きで、スタイリストやファッションコンサルタントとして活動しながらも、ファッション以外にも旅行や美術展などのレポートも制作しています。

その生活や活動全てがファッションに現れている感じがします。

インスタグラム
@blancamiro

存在感がスゴイ! 起業家/Caroline Issa

Caroline Issa

彼女が現れると、周りの雰囲気が一気に変わる気がする、そんな存在感を兼ね備えた彼女。起業家で、ビジネスウーマンでもありますが、ファッション業界でも欠かせない存在。パンツスーツスタイルが多い彼女、小物使いやカラーで毎回ファッションを楽しんでいます。

Caroline Issa

決して他の人とは被らない、彼女のスタイル。それは常にローヒールシューズにパンツスタイル、そしてその日のカラーをまとめたスタイル。彼女から多くのポジティブエナジーと自信を感じさせてくれます。ファッショニスタの前に、尊敬する女性のひとりです。

インスタグラム
@carolineissa

今回は、数年間ヨーロッパでストリートスタイルを撮影してきたなかで、私の大好きなファッショニスタ達を特別にピックアップしてみました。ファッション以外でも生きざまがとてもかっこいい、人間として尊敬できる方々が多く、多くのことを彼女達から学んでいます。

ファッションを楽しむ前に、自分自身を知り、多くの人たちに感謝の気持ちを伝えることを忘れない彼女達を、これからも私は追いかけていきたいと思います。ぜひインスタグラムや彼女達が運営するマガジン、Webサイトもチェックしてみてください。


#ファッション 記事をもっと読む。


#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

あなたは大丈夫...?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡