平野 秀美

セクシーすぎない…! 今すぐまねたい「男女モテ」が叶う大人コーデ10選

2018.10.22
世界中にファッショニスタ、インフルエンサーがたくさんいますが、現在ドイツのインフルエンサーがファッション界でとても注目を集めているんです。ファッション以外でも、彼女達のビジネスセンスや私生活はとてもユニークだったり派手だったり。今回は私が選ぶ、ドイツのインフルエンサー2人に注目して!

キャロライン・Caroline Daur / インスタグラムのフォロワー170万人以上!

ドイツといえば背の高いすらりとした女性をイメージしますが、彼女は小柄で華奢な女の子。いつも明るい笑顔を見せてくれるキャロラインは、インスタグラムのフォロワーだけで170万人以上だからすごい人気! たくさんのブランドやイベントでも引っ張りだこの彼女、今回はロンドン、パリでの彼女のファッションを紹介します。

インスタグラム
@carodaur

60年代、70年代風のファッションがとってもかわいい♪

Caroline Daur

パリのファションウィークに登場したキャロライン、懐かしい印象を与えるスタイルにも今どきっぽさを感じさせてくれるのは彼女の存在感ゆえ。ブロンドヘアにとても映えるレッド系を身につけることで、よりインパクトあるスタイルに仕上がっています。

ロエベのファッションショー会場に登場した彼女、着こなし方完璧!

Caroline Daur

全体のバランスが完璧すぎるのに、堅苦しくない! 1つ1つのアイテムを上手に使用しています。どちらかというと、女子ウケのいいファッションでしょうか。かっこよさを感じさせてくれるのは、革の使い方、ブーツの選び方、またサングラスといったポイント使い。参考にしたいお手本のスタイルです。

彼女のスタイルの中で今季ナンバーワン! セクシーなのに個性的でイマドキ!

Caroline Daur

体のラインが出やすいこともあって、なかなか敬遠しがちな、男ウケ抜群のドレス。ピンクとホワイトの甘いテイストでメンズ視線釘付け! そこに彼女が持ってきたポイントアイテムはネックウォーマーと個性的な形のサングラスで、甘辛感を強調しています。ネックウォーマーは胸もとを見せたくない場合にも、上手に隠せるポイントアイテム! さすがファッション上級者です。

ファッションのポイント使いがお手本中のお手本!

Caroline Daur

セクシー過ぎるシルクのドレス(右)、そして個性的で目のやりどころに困りそうなスカート(左)も、セクシーでかわいいだけじゃないのがキャロラインの真似したいポイント。彼女のファッションは常にポイントとして見せてくれる部分があるんです。今回はミニチュアバッグと、セクシーなスタイルとは対照的なサングラスで、おしゃれを楽しませてくれています。

ヴェロニカ ・Veronika Heilbrunner  / 1児の母でいつでも変わらずかっこいい! 

現在ベルリンに住んでいる彼女、ロンドン、ミラノ、パリのファッションウィークでは毎回彼女らしい新しいファッションを見せてくれました。今回はその中から、4つのスタイルを紹介いたします。

インスタグラム
@veronikaheilbrunner

彼女らしさ全開! スポーティでかっこいいのがヴェロニカスタイル

Veronika Heilbrunner

背の高いすらりとした彼女、男らしい部分と女らしい部分の両方を持つ彼女は、どちらのスタイルでも彼女風にアレンジしています。またヴェロニカはスポーティなファッションもよく見かけます。彼女独特な色使いと、脚の長さを生かしたショートボトムスタイルも多いのが特徴。脚が長いって羨ましいです。

ボーイッシュに決めてくれた、ミュウミュウのショーにて。

Veronika Heilbrunner

全体をロックテイストで固めてくれた今回のファッションのポイントは、何と言っても目に入るピンクソックスと、ラメグリーンのバッグ。全体がブラックなので、どんな色の小物を使っても色が映えてスタイルが引き締まります。今回は彼女らしい色鮮かなグリーンとピンクで調整。女子ウケ抜群のカッコかわいいスタイル。

ドレスも似合うんです! スニーカーなのがベロニカ風!?

Veronika Heilbrunner

身長が高いので、どんなドレスも似合っちゃう彼女。ほんの少し透け感のあるセクシーなドレスは、落ち着いたピンクレッド系のロングドレス。嫌味のない上品さは、彼女のボーイッシュな存在感が後押ししてくれているから。男性からも女性からもモテそうな、パーティなどの特別な日に一度は着てみたい憧れのドレス。しかし、スニーカーでも似合ってしまうというか、いいんだ! と思わせてくれる彼女のコーディネイトがすごい。

いかがでしたか? 二人に共通しているのは、男性ウケも女性ウケもいいファッションを常に着こなしているところ。セクシーすぎずかわいすぎず、決めすぎないけどかっこよすぎるところが、共通のポイントのようです。
ファッショニスタ、今やインフルエンサーの代表格とも言える二人をみていると、やっぱりファッションは自分らしさと、自分が楽しむことが大切だと感じます。

いますぐできるポイントも多いので、重くなりがちな秋冬ファッションに、ぜひ彼女たちのスパイスを取り入れてみてください!