好きなこと、話そ!

剱持 百香

美白化粧品を使うだけじゃダメ…日焼け肌を「元に戻せる方法」3つ

2018.9.26
記録的な猛暑に見舞われた今年の夏、たくさん紫外線を浴びてしまって肌が真っ黒になってしまった……なんて方も多いのでは? そんな肌色を一刻も早く元の肌色に戻したいと願っている女性のみなさまに、肌色をリカバリーするためにやりたいケアをご紹介します。すべて実践すると今まで以上に美肌を手に入れることができますよ!

肌色リカバリーケア1. 角質ケア

たくさん浴びてしまった紫外線がメラニンを生成し、シミや肌の色が黒くなってしまう原因となってしまうことはみなさまご存知の通り。しかし、本来なら、できてしまったメラニンは肌の生まれ変わりであるターンオーバーとともに排出されるということはご存知ですか?

つまり、ターンオーバーをサポートしてあげることで肌の生まれ変わりのサイクルを正常化することに繋がり、肌色のリカバリーに役立つというわけ。このターンオーバーをサポートするために有効なのが角質ケア。スクラブやピーリング、拭き取り化粧水を週1、2回のスペシャルケアとして取り入れると、古い角質を取り除いてターンオーバーを促進してくれるといわれています。

これからの季節は、丁寧な保湿をしつつ積極的に角質ケアを取り入れてみてくださいね。

肌色リカバリーケア2. 肌代謝UPケア

もうひとつ、ターンオーバーのサポートに欠かせないのが肌の代謝を高めるケアです。特に、血行促進を意識することで細胞の隅々まで栄養が行き届くようになり、よりターンオーバーのサポートに繋がります。そのうえ、新しい肌が健康になり肌トラブルを寄せ付けにくくなるという嬉しい効果も!

手軽にできる血行促進ケアとしては、入浴がおすすめです。ぜひ、秋の夜長にはお気に入りの入浴剤とともにリラックスして入浴してみてくださいね。

肌色リカバリーケア3. メラニン排出のための美白ケア

美白化粧品に入っている、美白有効成分にはメラニンの生成を阻害するものや、メラニンを還元するものなど、効き方の仕組みがさまざまなものがあります。肌色リカバリーのためには、メラニン排出をサポートしてくれる美白有効成分を取り入れて!

具体的には、「4MSK」、「プラセンタエキス」、「エナジーシグナルAMP」など。美白化粧水を購入する際には、まず全成分表示を見て、これらの美白有効成分が配合されているかチェックしてみてくださいね。

夏に焼けてしまった肌色をリカバリーするためには、角質ケア・血行促進ケア・メラニン排出のための美白ケアの3つが大切です。一刻も早く透き通るような白肌を取り戻したい方は、今日から意識してみてください。

#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。


#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

夏のダメージで肌が敏感に!男がドン引きする老け顔対処法


©deniskomarov/Gettyimages
©skynesher/Gettyimages
©andresr/Gettyimages