好きなこと、話そ!

角 佑宇子

コンサバ=モテじゃない…! 男が絶対好む「白ブラウス着回しモテコーテ」

2018.9.1
結婚を本気で考えるアラサーにとって時間は有限だからこそ婚活は賢く、短い期間でしっかりと成果を残していきたいですよね。それならば婚活場所へ挑むさいの服装もぜひ戦略的に考えていただきたい! 婚活=OL風のキレイめカジュアルならOK! だと、せっかく良い出会いがあってもアナタ自身がその他大勢の女性のひとりになってしまうかも……! そこで今回は、婚活シーン別に、男性ウケを狙う婚活着回しテクニックをご紹介します。

選ぶトップスアイテムは「白ブラウス」

婚活着回し

今回着回しに選ぶのは定番中の定番、白のブラウス! とくに着回ししやすくおすすめなのは、ボトルネックのノースリーブブラウス。単体のトップスとしてはもちろんのこと、羽織もの次第で見た目の印象が大きく変化するのでかなり使い勝手が良くおすすめです!

ノースリーブだと二の腕の露出が気になる方は、フレンチスリーブや、7分袖でも良いですよ。スリーブはふんわりとした膨らみがあるものだと重ね着しにくいので、できればボディラインにフィットしたデザインのものを選ぶのがスマートです。ではこのアイテムをベースにそれぞれの婚活シーンでおすすめの着こなしをご紹介していきます!

街コン・合コンSTYLE 「 スキニーデニム 」

婚活着回し1

気軽に参加できる街コンや合コンは、婚活シーンであっても比較的ラフなスタイルで参加してもOK。会場が居酒屋やカラオケなどであれば、スキニーデニムなどのカジュアルファッションでも問題ありません。

多くの女性が「婚活=コンサバファッション」と考え、清楚系のワンピースやブラウスで行くからこそ他の人と差をつけることができます。また、意外かもしれませんが男性は、ボディラインにフィットした女性のスキニーファッションがお好み♡ 

トップスが愛らしいデザインで、ヘアアレンジや小物も全体的に女性らしくまとめていれば好感度も高くなりますよ! とはいえ、会場がホテルラウンジのような場合は名目が街コンや合コンであってもデニムは避けたほうが良いので気をつけてくださいね。

婚活パーティSTYLE 「ライトブルーのスカート 」

婚活着回し2

一度に大勢の異性とたくさん話をする機会が与えられる婚活パーティでは、会場が華やかになるので、それに負けないような華やかさを意識してコーディネイトしましょう。この場においてオススメするファッションはライトブルー系のワンピースやスカートがオススメです。

婚活ファッションといえば白、もしくはピンクのアイテムがお決まりですが、実は男性はピンク以上に青系を好む傾向にあります。老若男女に好感度の高い色としてあげられるブルーのなかでも、優しげな印象をつくる淡いライトブルーは絶対的にオススメ!

私自身も以前、取材で婚活パーティ会場を訪れたことがあるのですが、当時の参加女性のファッションは、白系が半数以上で次いでピンク、あとは体型カバーを意識してなのかグレーやブラック、ネイビーといったシックなカラーや、ヌーディカラーのベージュキャメル系が多かった印象を受けました。そのなかでブルー系のファッションは比較的目立ちやすく男性の印象にも残るのではないでしょうか。

お見合いSTYLE 「レディライクな柔らか素材ミディスカート」

婚活着回し3

不特定多数の人が集まる街コンや婚活パーティとは違って、最初からマンツーマンでお話する機会が与えられるお見合いスタイルでは、上品さと高級感を意識してスタイリングすることがオススメです。

先にご紹介したスタイルは大勢の女性のなかから、男性の記憶に残るファッションを意識していますが、お見合いに至ってはその場で誰かと比較されることはありませんので奇をてらう必要も、無理に華やかさを演出する必要もありません。その代わり、より近くで見られても負けない高級感のある輝きや品の良さを意識しましょう。高級感……といっても、ブランド品を身につけなくてもOK。

柔らかく滑らかな素材と、発色の良いカラーアイテム、程よい光沢感がでる素材を意識してお洋服を選んでくださいね。控えめなのに輝きの質が違うと思わせるには、お洋服の素材に上記のようなポイントが必須です。

どんなシーンでもマッチできるアイテムを

婚活とひと口に言っても、さまざまな出会いのスタイルがあって、どれがご自身にぴったりなのかは、まず試して見なければわかりませんよね。しかし、その都度TPOに合わせたコーディネイトを一から揃えるのは大変なこと。

そんなときは、ベースとなるアイテム(着回しにおいてはトップスをベースにするのがおすすめ)を一点押さえて、その他のアイテムでシーンに寄り添った着こなしを意識して作って見てくださいね。着回し上手は男性からも好感度抜群ですよ♡



#スタイリストのファッション恋愛術 記事をもっと読む。

#恋愛 記事をもっと読む。
#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

7割が栄養不足!? anan世代におすすめのパワーサラダ