好きなこと、話そ!

平野 秀美

ゴリゴリ感がかわいーっ! 今から秋に買うべき「ファッション小物」7選

2018.8.30
ファッションのトレンドは、ヨーロッパと日本ではだいぶ違う印象を受けます。しかし共通して人気のブランドもあるので、今回はストリートスナップを見ながら、人気ブランドのファッション小物をピックアップ!

男女ともにトレンドの中心!バレンシアガ

ここヨーロッパでは、バレンシアガの洋服や小物を愛用している人が多い! クールでシンプルなデザインが好きな人が多いヨーロッパでは、バレンシアガのようなカッコ良い雰囲気が男女問わず人気なんですね。

革物からかごバッグまで取り揃え抜群のロエベ、大人スタイルにぴったり!

ロエベは皮革製品で有名なスペインのブランドで、当初は王侯貴族を主な顧客としていたそうで、繊細な作りと上質なレザーの使い方は、世界中のセレブやインフルエンサーに人気。

日本ではあまり見かけない印象を受けますが、隠れファンが日本にも多いのではないでしょうか?

貝のデザインがデンマークでは大人気!

スキャンディナビアは夏の時期が短いこともあって、夏になると夏を象徴するデザインやファッションを好んで身につけます。今回デンマークに取材に行った際は、去年はあまり見かけなかった貝のチャームがついたジュエリーが目立ちました。確かにモチーフひとつで雰囲気がガラリと夏っぽくなります。夏には持ってこいのモチーフですね。

※スキャンディナビア……「スカンディナヴィア諸国」はスウェーデン、ノルウェー、デンマーク。フィンランド、アイスランドを含むことも。

やっぱり永遠の大ファン! グッチさまが世界中で大人気。今期もTシャツは特に人気!

最近のグッチはバッグやシューズだけではなくTシャツやジャケットが人気になり、最近日本でもTシャツが大人気! 特にかわいい柄やちょっと変わったモチーフのグッチTは1枚あると一気におしゃれさんになるので、本当に何枚も欲しくなるんですよね。このバンビTもかわいい。

アクネ (Acne Studio) レザーバッグが大人気!

acne

上質なレザーとコロンとしたデザインが特徴的なアクネのバッグ。スウェーデンブランドだけあって、ここヨーロッパではよく見かけます。アクネといえば、フェイスのようなシューズだったり、ニット帽、ジャケットが人気ですが、今年はバッグが大流行! ひと味違うブランドを狙っている方は、ぜひアクネはどうでしょうか?

ゴールドチェーンネックレス! ゴリゴリ感がたまらなくかわいい!

今回ファッションウィークの取材中によく目にしたのが、ゴールドチェーンの太めタイプ! 私もおばあちゃんが持っていた記憶がありますが、とても古い印象がありました。が、再人気! いまかなり人気が出てきてます。

特に胸もとを開けて重ねづけすることで、女性らしさとかわいらしさが出て、太めのゴールドチェーンのゴリゴリ感は全くない! 着こなし方がとてもお上手です。

BOYY BAGって知っていますか?

最後に、このブランド。実は今年取材をするまでまったく知りませんでした。しかし、ショーに行けば必ず10人は持っているという人気ぶり、さっそく調べてみました。

BOYYというブランドで、ニューヨークで販売をスタートさせ、現在では世界的に人気を集めています。有名なオンラインショップなどでも購入できるようですが、完売が目立つほどの人気ぶり。印象深いデザインが特徴で、カラー、素材を選べます。自分好みのデザイン、カラーをチョイスできますね。BOYYの今後が楽しみ!

今回は夏〜秋にかけて目が離せないブランド&小物をご紹介いたしました。日本で人気のブランドはここヨーロッパでも人気ですが、なかでもシンプルでかっこいい物が人気のようです。


#ファッション 記事をもっと読む。


#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

7割が栄養不足!? anan世代におすすめのパワーサラダ