西田 彩花

キスしたくなる…『ヴィセ リシェ』の人気リップ全12色を解説 #46

2018.8.26
リップアイテムを変えるだけで、随分と印象が変わってくるもの。今回筆者がオススメしたいアイテムは、「ヴィセ リシェ」の「クリスタルデュオ リップスティック」です。各¥1,500(税抜、編集部調べ)で、思わず多色買いしたくなるかわいさ! 8/21に新色が2種発売され、全12色になりました。どの色が自分に似合うのか迷ってしまうあなたのために、全色を解説しています。TPOによって使いわけるのも良いかも…♡

抜け感バツグン! 大人かわいいグラデーションリップ

全色s

【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol.46

ピンク系、レッド系、オレンジ系……欲しい色がそろっているリップカラーです。

アップ

特徴は、なんといってもこの斬新な構造。色みがついた「カラー層」を、透明度の高い「クリア層」が囲んでいます。一瞬どのように塗ったら良いのか迷うかもしれませんが、とっても簡単。クリア層が唇の輪郭にくるようにして、直塗りするだけです。

リップa

このように、外側から内側に向かって色みが濃くなるグラデーションリップが簡単にメイクできるのです。塗った後に上下の唇を合わせてなじませますが、このときになじませすぎないようにするのがコツ。グラデーションが消えてしまわないように注意しましょう。

適度な抜け感でオシャレでありながら、ぷるんと立体リップ。モテメイクにもぴったりです。

まずは全カラーをご紹介します。

コンサバもキュートも♡ ピンク系カラー

ピンク系

ピンク系は全5色です。それぞれニュアンスが違ってコンサバメイクもキュートメイクも楽しめそうですね。グラデーションリップ初心者さんは、PK863がオススメ。なじみの良い色みなので、さり気なくグラデーションを楽しめます。

大人女子の特権!? レッド系カラー

レッド系

レッド系をセクシーに使えるのは、大人の魅力がある世代ならでは。比較的ビビットな色みがそろっているので、色っぽリップを目指してみてはいかがでしょうか。グラデーションリップだと、嫌みなくセクシーメイクを取り入れられます。

秋らしさも出せる! オレンジ系カラー

オレンジ系

夏の印象が強いオレンジですが、こちらの2色はこれからの季節でも浮きません。明るすぎず、シックな印象になりますよ。ヘルシー美人を目指したい方にもオススメです。

手持ちのリップにプラスして……パール系リップ

パール系

こちらはカラーレスなパール系リップです。上品なシャンパンゴールドがキレイ。単体で使うと美しい立体感をメイクできます。手持ちのリップに重ねると、簡単にニュアンスチェンジ! マンネリ化しがちなリップメイクを、ゴールドがかったオシャリップに変身させちゃいましょう。

デートメイクに使いたい、モテ系カラー

モテ系

ここからは各色を解説していきます。このシリーズの中でも特にモテを狙える色みをセレクトしてみました。

思い切りキュートに仕上げたい方はPK861かPK863を。ナチュラル系メイクのときはPK863が◎。かわいらしさをアピールしたいときはPK861をセレクトしてみて。

夜のデートにぴったりなのは、RD461。大人の色気でカレを誘ってみて。オシャレに敏感なカレにはRD464を。季節感もある、新色のセンシュアルレッドです。

男性人気の良いヘルシー美人になりたいなら、OR260で! 健康美を魅力に感じる方も多いのです。

オンモードでもOKな、キレイめカラー

キレイめ

ここからは職場でも使いやすいカラーです。オンモードでも、さり気ないオシャレを楽しんで。

PK860はベージュピンク。派手な色みがNGな職場でも使いやすいでしょう。PK862は肌なじみが良いコーラルピンク。ケバケバしくならないのが嬉しい。OR262は新色オレンジ。ちょっぴりダークな色合いで、オンモードでも浮きません。季節感もばっちり出ます!

女子会で使いたい、オシャかわカラー

オシャかわ

女子会で使うと注目を集めそうなカラーを集めてみました。

ビビットさが目を引くPK864。ラズベリーピンクでちょっとだけ個性をアピール。朱赤が印象的なRD460も女子会向きです。朱赤はここのところトレンドなので、ぜひ使いたいカラー。グラデーションリップなのでオルチャンメイクっぽさも出ます。RD462は暗めのプラムレッド。クールビューティな印象になれるので、女性ウケも良いですよ。

気になるリップは見つかった? 抜け感リップでオシャレメイクに

12色もあるとカラー選びに迷ってしまいそうですが、それぞれ特徴があるのでどんなシーンで使いたいかを意識すると良いでしょう。たくさんの色みがあるぶん、自分に似合うリップも見つけられるはず…! この秋のオシャレリップにチャレンジしてみてください。

Information

ヴィセ リシェ「クリスタルデュオ リップスティック」
https://www.kose.co.jp/visee/lip/crystal_duo_lipstick.html


#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

[hidefeed]
#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

7割が栄養不足!? anan世代におすすめのパワーサラダ