好きなこと、話そ!

平野 秀美

男ウケ鉄板の「白コーデ」…通勤からデートまで大人モテスタイル5選

2018.8.19
最近のスキャンディナビアのファッションは、柄やカラフルなお洋服が多い印象を受けますが、ひと昔前は黒を上手に着こなす天才という印象でした。 しかし、今年のスキャンディナビアは30度越えが何度もありとても暑いんです。 そのせいか、ファッショニスタの中ではホワイトを上手に使ったファッションが目立っています。ホワイトのドレスはもちろん、全身ホワイトなのに、とてもスタイリッシュにカッコよく着こなせる、スキャンディナビアスタイルをチェックしてみました!

大人のカジュアル感を楽しめちゃう、オールインワンのホワイトが大人気!

white

※スキャンディナビア……「スカンディナヴィア諸国」はスウェーデン、ノルウェー、デンマーク。フィンランド、アイスランドを含むことも。

オールインワンというと、カジュアルすぎたり、子どもっぽさが出てしまいがちですが、全身ホワイトのオールインワンだと、すっきりとして大人っぽくなります。

足もとはサンダルでもパンプスでも合うので、あとはバッグやアクセサリーでアクセントをつければ、簡単に大人カジュアルなファッションを楽しめます。

ジャケットを羽織るだけで、一気に上品な大人スタイルに!

white

男性も女性も、全身ホワイトスタイルは人気のようで、今回とてもかっこいい! と感じたスタイルのひとつは、ホワイトジャケットを上手に着こなしたもの。

特に夏は暗い色のジャケットだと重い印象を受けますが、ホワイトだとサラリと着こなせていて、一気に上品感もアップ! ビジネスシーンでもデートシーンでも、存在感をアップしてくれそう。このスタイル、男女ともに目が離せません!

ホワイトワンピースは、健康的でスポーティな印象!

white

意外と着こなしが難しいかな? と思われがちなホワイトワンピース。こうして見てみると、よりスポーティかつ健康的な印象で、白には自信がない方も上手に着こなせそう。かわいすぎないところがポイントのようです。

上級スタイル! 小物まで上手にホワイト使い

white

重ね着もホワイトだったり、小物も上手に白を使いこなしているおしゃれさんを発見! 全身真っ白だとどうだろう...…という印象はまったくなく、重ね着ホワイトはかなりの上級スタイル。小物もアクセントとしてホワイトを選ぶといやらしさがなく、おしゃれ感がアップします。夏は特におすすめ!

女子力120%UP! 男性ウケもいい、ふんわりホワイトドレス

white

かなりの上級レベルですが、ふんわり系のかわいいホワイトドレスは、上手に着こなせないとかわい ”すぎる” 部分が強くなり、大人っぽさや上品さが欠けてしまいがち。

ですが、そこは小物やデザインで上手にカバーしているスキャンディナビアンたち。ふんわり系にこのサングラス!? というコンビネーションも上手におしゃれにみせてくれるから、このテクニックはどんどんまねしたいですね!

今年の夏は、去年以上にホワイトに人気が集中しているスキャンディナビアン・ファッション。夏だからこそ思いっきり楽しめるカラーを今楽しんでいます。日本でもホワイトは人気カラーのひとつ。小物やデザインを上手にピックアップすれば、いつだっておしゃれ度がアップした着こなし上手になれますよ!



#ファッション 記事をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

美容ライターがこぞってトライする検定って?