西田 彩花

太眉はおばさん…アラサーがやるとイタい「NG今どきメイク」 #16

2018.8.12
流行メイクをチェックするのって、楽しいですよね。しかし、若い女子の流行メイクをそのままマネしただけでは、痛々しくなってしまうこともあります。男性ウケも良くありません。それでも、メイクをアップデートしないままだと時代遅れに見られてしまう……なんてことも。アラサー世代にとっては悩ましいですよね。そこで、老けて見られがちな流行メイクをピックアップしてみました。アラサー世代が上手く取り入れるコツもご紹介します!

まだまだ続く太眉ブーム…なんだか浮いてしまうのは何で?

【流行命♡トレンド最前線!】vol. 16

ナチュラルな太眉ブームは長く続いています。アラサー世代の青春時代に流行った眉といえば、鋭利な細眉です。太眉が流行し始めてから、アイブロウメイクをシフトしたというかたも少なくないのではないでしょうか。

しかし、鏡を見て少し違和感を覚えたことはありませんか? なんだか眉が浮いている…と。眉を変えると印象が変わりますよね。眉の太さや形は、それぞれ違ったイメージを持っているのです。太眉は細眉に比べて若い印象になります。大人の魅力が出ているアラサー世代なので、太眉だとアイブロウメイクだけ浮いて見えている可能性があるのです。

眉を気持ち細くしてみるのが解決策。眉山を作らずアーチ眉にすると、古臭い印象にもなりません。若干上昇気味に描くと大人っぽさが出て浮きにくいですよ。

透明感のはずが血色悪い…!? ラベンダーメイクの取り入れ方

美人のキーワードとして、透明感が挙げられることが多くなりました。それにともない、ラベンダーカラーのアイテムもたくさん発売されていますよね。確かにラベンダーを使うと透き通ったような白肌をメイクしやすいのですが、アラサー世代が多用すると血色が悪く見えてしまいがちです。ここはヘルシー美人を目指したいところ。

オススメしたいのは、バーガンディと組み合わせるものです。ラベンダーとの相性が良く、血色感と色っぽさをプラスできますよ。チークやリップでラベンダーを使うと血色が悪く見えがちなので、アイシャドウで使用しましょう。目もとに使うだけでも肌の色がワントーン明るくなったように見えます。その上で、バーガンディのチークとルージュを。白肌に見せながら、色っぽい。アラサー世代だからこそできるメイクです!

ヌーディリップだとバランスが悪くなってしまう…

この秋冬に流行の兆しがある、カラーレスリップ。ベージュ系やブラウン系など、ヌーディな色合いです。カラーレスリップ自体はクールで悪くないのですが、実際に塗ってみるとバランスが悪いように感じてしまうことも。その理由は、全体のメイクをナチュラルに仕上げているからかもしれません。

ナチュラル志向の今、ケバケバしいメイクをすると浮いてしまいますよね。シアーな色合いのアイカラーやチークを使用している方もいらっしゃるかと思います。しかし、これだと顔全体が薄めの印象になってしまうのです。

アラサー世代はある程度華のあるメイクをしたほうが美しく見えます。リップにベージュ系やブラウン系を使用するのであれば、アイメイクかチークのどちらかに力を入れてみましょう。ブラウンアイシャドウを重ね塗りするだけでも印象が変わってきますし、オレンジ系など色みを入れるのもアリです。チークに力を入れる場合は、ウォーターチークを取り入れるのがオススメ! ポッと色づく仕上がりです。

アイメイクかチークに少しインパクトがあると、一気に華やかな顔に。ヌーディーリップを塗ってもバランス良しです。

アラサー世代にとって、流行メイクは悩みの種になってしまうこともあります。年相応でありながらも、上手に流行を取り入れてみてくださいね。老けて見えるなど違和感があった人は、ぜひ上記を参考にして。今の年齢だからこそできるメイクで、男女ウケを狙っちゃいましょう!


#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

美容ライターがこぞってトライする検定って?


©Deagreez/Gettyimages
©FotoMirta/Gettyimages
©RobertoDavid/Gettyimages
©Wavebreakmedia/Gettyimages