好きなこと、話そ!

角 侑子

指が美しく見えるのはアレ…! 定番で人気の「結婚指輪デザイン」 ♯82

2018.7.7
婚約してから式を挙げるまでの期間は、女性にとってまさに夢見心地で幸せな日々。いろいろと決めごとが多く大変ですが、そのなかでもとくに気合いが入るのはマリッジリング選びではないでしょうか。 婚約指輪はデザイン性が高くても、夫婦二人で毎日身につける結婚指輪は使い勝手の良いものを重視したいところ。でも、シンプルすぎるデザインもつまらない……うーん、悩ましいところです。そこで今回は、定番からトレンドまでおすすめの結婚指輪のデザインをご紹介いたします。

指が美しく見える、【V字ライン】

マリッジリング1

【リアルな夫婦生活】vol. 82

ふとした瞬間に目に映る、自分の手もとが美しいとすごく良い気分になりますよね。眺めたときに「あれっ、私の指ってキレイかも!?」と思えるデザインといえば、やっぱりV字ラインのマリッジリングではないでしょうか。V字のカッティングは指の太さをカバーし、より手もとをシャープに見せる効果があります。

リングのV字の角度や、リングそのものの厚み、ハーフエタニティタイプになっているかどうかなどにもよって、似合うデザインが変わってくるので、さまざまなタイプの、違うV字カットのデザインをつけ比べてみると良いですよ。

華奢な手もとを引き立たせる、【細身リング】

マリッジリング2

何よりもシンプルが好き。だけど、どこか上品な印象を持たせたいという方には、近年トレンド入りしている細身タイプのストレートリングがおすすめ。ストレートだと「指が太くて見えるのが気になる…」と不安になる方も多いと思いますが、リング自体が細いとキレイなシルエットを生み出せるので、意外とどんな指の方でも似合うデザインなのです。

いかにもなマリッジリングがお好きでない方、婚約指輪と重ね付けを楽しみたい方などは細身タイプのリングだと間違いなく似合いますよ。細身リングのなかでもできるだけ華奢な印象を見せたい場合は、厚みが2.0mmのものを意識して選ぶといいでしょう。

花嫁の満足度が高い【ハーフエタニティ】

マリッジリング3

プレ花嫁・卒嫁さんのなかで満足度が高いとされているマリッジリング。ハーフエタニティとは、宝石がリングの半周ほど連なっているデザインのことを指します。宝石が光の加減によってキラキラと光っているので、とってもゴージャス!

ほかのデザインよりも圧倒的に華やかさがあるので、マリッジリングへの憧れが強い方はとくにハーフエタニティを選ばれることが多いそう。ただ、華やかさがあるいっぽうで「ダイヤが取れてしまわないか心配」、「傷がつきやすそう」、「服が引っかかって使いにくそう」といった日常で使うにあたってネガティブなイメージを持たれることも少なくありません。

確かに、ほかのデザインに比べて扱い方に気をつけなければいけませんが、大事なのは自分がマリッジリングを見ていて幸せな気持ちになれるかどうか。利便性重視で購入したら、後々後悔した…!という意見も少なくないので、ぜひ指にはめて見たときのアナタの気持ちを大切にして。

幸せな気持ちになれるマリッジリングを

マリッジリングは、婚約指輪以上に吟味して選ぶことをおすすめします。もちろん毎日身につけるものなので、使いやすい・傷がつきにくいという点も大切ですが、それ以上に身につけているだけで幸せな気持ちになれることを大切にしてほしいです。

もちろん、夫婦間で決めた予算などの兼ね合いもあって、自分が思い描いていたブランドやデザインを手に入れられない場合もありますよね。そういった制限があったとしても、そのなかで可能な限り満足いくものを選びましょう。ご自身が、デザインを重視しているのか、ブランドを重視しているのか、ぜひ購入前にじっくりと検討してみてくださいね。



#恋愛 記事をもっと読む。
#男の本音 について、さらに覗いてみる♡

#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

美スッピン肌への第一歩! 美容ライターがこぞってトライする検定って?