角 佑宇子

高見えGU、これは買い…! 彼ウケ抜群「優秀プチプラコーデ」| デキるOLマナー&コーデ術 ♯105

2018.7.1
安くても高見えできるプチプラブランドが主流の今。大人の女性たちの心をわしづかみにする、UNIQLO、ZARA、そしてGUですよね♡ しかし、ユニクロやザラならなんとなく大人っぽさがありますが、GUってちょっと若者向けなイメージがいまだに抜けない……と、抵抗を感じるアラサー女性も少なくないはず! そこで今回は、これならアラサーOLもOK! 2018年夏にマストバイなGUアイテムをご紹介します。

レースペプラムブラウス

GUアイテム1

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 105

レーストップスは今年も安定して人気の高い商品になっていますよね。ただ、プチプラブランドのレースアイテムって作りがチープに感じて、見た目から安っぽい印象を与えてしまうものも多く、アイテム選びの難易度が高いデザイン。

そのなかでも、安っぽさを感じずに上品な印象を与えてくれるのがこちらのレースペプラムブラウス。花のレースが花びら一枚一枚まで繊細にデザインされているのでプチプラとは感じさせない高級感を引き出せます。ロングのスカートと組み合わせてコンサバティブにまとめるのが大人らしいコーディネイト。

ジャンパースカート

GUアイテム2

シンプルベーシックなデザインのジャンパースカート。インナーを変えるだけで印象も様変わりするので、ワンピースほどワンパターンにもならないうえに、着心地抜群なのが魅力的なポイントです。

ただ、ジャンパースカート自体は飾り気のないシンプルなシルエットなので、インナーアイテムや小物でおしゃれ感を出さないと、安っぽさを感じさせる原因になります。オススメのインナーはシースルー素材のデザイントップスもしくは丸襟のノースリーブトップス。コンパクトにまとめつつもデコラティブなポイントがあったり、アクセサリーを大ぶりなビジューネックレスにすることで、デート仕様のスタイルに変身します。

ベイカーテーパードパンツSB

GUアイテム31

休日のカジュアルデートにオススメなのは、ベイカーパンツ。パンツは、日本人の体型に合わせた商品ラインが豊富なUNIQLOやGUで見つけるのがお買い物上手のポイントです。

丈感は足首が出る、アンクル丈がサンダルやスニーカーと合わせやすくてオススメですよ。トップスはこれまた定番の抜きエリシャツでもOKですが、オススメはトレンドのパフスリーブのサマーニット。甘めなトップスと合わせたミックスコーデが大人の女性に似合います。

GUの高みえアイテム選びのコツ

・レース素材は、レースの繊細さに注目する。
・パンツは体型にあったシルエットを重視して。
・プリント柄は避け、無地で色合いがシックなものを。

大人の女性がGUのアイテムを取り入れる際はこの3つのポイントを重視してアイテムを選ぶと失敗しにくいでしょう。価格帯も安いのでつい、感覚的な衝動買いをしてしまいがちですが、購入してから「失敗した……!」をなくすには、最初のアイテム選びでの見極めが重要です。ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。