平野 秀美

この夏は柄もの…! ワンピ、セットアップ「上手な大人の着こなし方」

2018.6.3
海外のファッションショーに参加すると、必ずと言っていいほど柄ワンピースや柄を大胆にあしらったファッションを楽しんでいるファッショニスタを見かけます。今回は、もうすぐやって来る夏にぴったりの、ヨーロッパで大人気の ”柄” に注目してみます。

意外と見かけないチェックのマキシワンピース。

柄1

胸元がぱっくりとあいたセクシーなデザインなのにかわいらしさ満点! 女子からも男子からも人気の高いチェック柄マキシワンピースは1枚あればトレンドを気にせず愛用できる優れもの。さらにちょっぴりひらりと胸もとがなびくデザインは、男性ウケもグンとアップ!

比較的カジュアルにまねできる柄&カラーのコンビネーション

柄2

古着屋さんにありそうな、80年代を思わせるデザインワンピース。今年流行りの柄と明るめのカラーで、今時のおしゃれっ子に変身! 体のラインを隠せるワンピースは、女性からの支持率が高そう! さらになかなか探せない長袖ワンピースは、日焼け止め対策にももってこい。

スキャンディナビアでは大人気の柄の上下パンツスタイル!

柄3

スウェーデンやデンマークのインフルエンサーに超絶人気の上下柄スタイルは、さらりとしたサテン素材が多め。スニーカーやヒールサンダルに合わせてと、どんな組み合わせでも「スキャンディナビアンスタイル」が完成するので、ぜひ今年の夏にはこの上下の柄パンツスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

フリフリが女子力高めのワンピース、気をつけたい点は?

柄4

かわいらしさ満点のふりふり感たっぷりワンピース、しかし小物やサンダルをかわいいものづくしにしてしまうと、女性からも男性からも少し好感度が下がってしまうので、かわいすぎるワンピースだなと思った時は、シンプルなスニーカーでさらっと着こなすのがポイント。

また首を隠すようなデザインは、腰の位置が高めのワンピースを選ぶと、全体的なバランスが良く長身に見ええますよ!

柄ワンピースに柄コート、柄アンクルブーツと、超上級者!

柄5

ミラノのファッションウィークで撮影したファッショニスタのスタイルは、全身柄もので統一した、なかなかまねできない上級者レベル。全体を派手にしたかわりに通常ポイントで持ってくる小物(今回はクラッチ)をシンプルなブラックで決めています。

またこの時のポイントとしては、全体が柄で派手なので、柄に入っている色を小物にもってくると全身のスタイルになじんで違和感なく決まります!

それにしても、コートとアンクルブーツがお揃いの柄、そして全く異なる柄と色のワンピースで決めるって、相当強気で素敵!

柄とカラー、素材を上手にミックスした上級大人スタイル

柄6

ETROのショーの前に撮影したストリートファッション。ETROらしい柄と色、素材を組み合わせて自分スタイルにしているところがすごい! さらにパープルと柄は、上手に使用しないと年齢が高めに見えてしまいがちですが、本当に全身のバランスが素晴らしいほど決まっている、かなり参考になるスタイルです。パープルやワインレッドといった少し落ち着いた色を使用する際のお手本にしてみてください。

いかがでしたか? 今回は、ヨーロッパで人気の「柄もの」に焦点を当ててみました。今年は日本でも柄がさらに人気加速傾向の様子!? ぜひ今年の夏は柄を取り入れた自分スタイルで、女子力アップしてみてください。


#ファッション 記事をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

あなたは大丈夫? 老け見えを防ぐ「魔法の下着」をチェック