好きなこと、話そ!

角 佑宇子

ヤリすぎはダメ…男がされて嬉しい「かわいい恋の駆け引き」 ♯78

2018.4.29
恋の駆け引きははモテ女の常套手段。……しかし、男性側の本音としては「変な駆け引きをせずに素直に気持ちを表して欲しい」と思うそうで、駆け引きはやりすぎると逆効果と言われる説もあります。とはいえ、全て気持ちをストレートに伝えればうまくいくというほど単純なものではないのが、恋。そこで今回は適度にカワイイ♡ 彼ウケする駆け引きのテクニックをご紹介します。

男性が女性の駆け引きを嫌がる理由

駆け引き1

【リアルな夫婦生活】vol. 78

まず、最初に男性が嫌がる駆け引きについてご紹介します。代表的に嫌がられる恋の駆け引きのひとつがこれ、「メール・LINEに即レスしない」テク。みなさんも一度は恋のハウツー本やネットなどで見て試したことがあるかもしれませんね。

しかし、いざ試してみたらそのまま連絡が途絶えてしまった……という経験もありませんか? しっかりした関係性が築けたうえで駆け引きをするならば、効果があるかもしれませんが、知り合って間もない段階で、こうした相手の様子をうかがうような駆け引きはNGです。

このほか、好きだけれど相手に興味のないそぶりを見せたり、わざとツンツンした態度を取るのも男性に引かれてしまう駆け引きに。

男性は、女性側に “自分に対する好意” が見られないと、積極的に関わろうとしなくなります。「何考えてるのかわからない」「いったいオレに興味があるの? ないの? どっちなの?」と思ってしまう駆け引きはやらないように気をつけて。

これなら大歓迎♡ カワイイ駆け引きって?

駆け引き2

じゃあ気持ちをストレートに伝える方がうまくいく! といったらそうでもないのですよね。男性はやっぱり好きな女性を追いかけたいから、あからさまな好意を受けると逃げたくなる場合も……。素直な表現は大事ですが「好き!」「付き合って!」というストレートな発言や、「週末会いたい! え、だめ? じゃあ来週は?」というグイグイくるアプローチはやらないように気をつけましょう。

逆にこれなら大歓迎! と思われる駆け引きが、素直な気持ちを表現しつつ奥ゆかしさを見せる駆け引き。「今週末会いたいなぁ。でも、〇〇君は人気者だし、予定あるよね……?」や「会えないから、寂しいけれど、仕事頑張ってる〇〇くんを応援してるよ!」という伝え方がベストです。

自分の気持ちを素直に伝えているけれど、押しつけがましくなく、相手の状況や気持ちに理解を示しているので男性側も「かわいい♡」と素直に感じられるのではないでしょうか。

素直な気持ちの表し方に意識を置いて!

複雑で、よくわからない好意の表し方よりも、素直に気持ちを表現するほうが良いです。だけど、素直だから良いというのではなく、そこに相手への思いやりがなければ、ただのワガママになってしまいます。大事なのは、相手の気持ちをうかがいながら、素直に気持ちを表現する。押しつつも控えめな姿勢が、彼にかわいいと思われる最高の駆け引きテク♡ ぜひ、みなさんも取り入れてみてくださいね。


#恋愛 記事をもっと読む。
#男の本音 について、さらに覗いてみる♡

#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

健康で美しいカラダにはアレが必要_PR
絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ