好きなこと、話そ!

角 佑宇子

春、自然に芽生えたい…恋につながる「アラサー出逢いの場」 ♯71

2018.3.22
春は新たな出逢いに期待をしたくなる季節。 だけど、クラブや合コンはノリが軽い人が多そうだし、婚活パーティは敷居が高いイメージがあって行きにくいですよね…...。では、いったいどこへ行けば、求める人に出逢えるのでしょうか? 今回は、アラサー世代の男女が集まる、恋に繋がりやすい出逢いの場をご紹介します。

居酒屋・BAR

出会い1

【リアルな夫婦生活】vol. 71

同じお酒の席でも、クラブや合コンと違って、居酒屋やBARは “出逢い” を目的としていないため、まじめな男性もよく集まる場所です。とくにBARはお酒好きな男性がひとり飲みで来ることも多く、カウンターの席で隣同士になったことをキッカケに恋に発展した……というエピソードもよく耳にします。ひとり飲みに抵抗がない方は、新規開拓もかねて今まで行かなかったBARへ足を運んでみてはいかが?

居酒屋はBARよりもオープンなため、お酒の勢いに任せて男性が複数で女性グループに声をかけることも少なくありません。ひとりでお酒の席に出向くのが慣れていない方は、少人数の女友だちと同世代の男性がいそうな居酒屋へ足を運んで、こうした突然の出逢いに期待してみてはいかが?

お花見など季節行事での集まり

出会い2

定番ですが季節ならではのイベント行事にも出逢いがあります。春といえば、やっぱりお花見での出逢いも外せませんよね。今の時期しか楽しめないという特別感があるので、いつもよりも気分が高揚しやすく、普段ガードが堅い方も素直に心を開けるチャンス!

友だちの友だちを連れて、大勢で囲んでも良し。少人数の女性同士で楽しんで、他グループの男性陣と仲良くなる機会を作ってみるのも良し。気持ちがオープンになりやすいイベントごとは、積極的に声をかけても警戒されにくくて有り難いですよね。知り合いから友だちへ、友だちから恋人へ進展しやすい環境なので、ぜひイベントを活かしたアプローチをしてみて。

習いごと・セミナー

出会い3

春は心機一転、気持ちを新たに何かを学ぶ意欲が高まります。今年こそはこれを上達させたい! と思うことがあれば、ぜひ挑戦してみましょう。その際、独学で学ぶのではなく習い事や趣味サークルというコミュニティに参加してみてください。

新年度の境い目は、同じタイミングで何かを始める人が多いので、習い事やサークルに参加するのが初めて同士の方で仲良くなりやすいです。同じ目的を持って集まる場所には、共通の話題で盛り上がりやすく、会話に困ることがなく健全なお付き合いが期待できるかも♡

出逢ってからの行動も大切!

今回ご紹介したスポットは、全く知らない相手同士でも比較的、仲良くなりやすい環境のある場所をご紹介しました。もちろん、せっかく出逢っても、その場だけの付き合いで終わってしまってはもったいないです。良いご縁につなげるには、積極的に会話をして、信頼関係を築いていきましょう。

出逢っただけで終わるのではなく、次もまた会いたいなとお互いが思えるほどに、ひとつのご縁を大切にしてみてくださいね。


#恋愛 記事をもっと読む。
#男の本音 について、さらに覗いてみる♡

#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に