角 佑宇子

彼におねだり…! スタイリストが推すホワイトデーギフト5選

2018.3.10
もうすぐホワイトデー♡ 彼にセンスの良いお返しを期待したいところですが、男性は女性の喜ぶギフトがいまいちわからなかったりしますよね…。そこで、人気スタイリストでもあるライター・角侑子さんが、渋谷ヒカリエ ShinQsでとびきり素敵なホワイトデーギフトを探してくれました! 手頃なお値段から、フンパツした贈りものまで、彼にかわいくおねだりしちゃいましょ!

女子友にも! 『BIRTHDAY BAR』のメッセージ・インナ・ソープ

ギフト1

まずは、ユニセックスなギフトが購入できると人気のセレクトショップ『バースデイ・バー』(5F)の「メッセージ・インナ・ソープ」(各540円)。まるで、アイスキャンディのようなフォルムで思わず食べたくなってしまいそうな石鹸です。手頃な価格で、友だちの贈りモノにもぴったり。全部で12種類の香りを楽しめます。

こういうのって、香りがキツいイメージがありますが、顔を近づけると、ふんわり香るような優しさ。これなら敏感な方も安心ですよね! もちろん、通常のソープとして活用いただいても良いですが、サシェとしてクローゼットの中に入れたり、ほんのり香るお部屋のインテリアとしても楽しめますよ。

ShinQsのイベント期間中は、『HAPPY BIRTHDAY』『THANK YOU』『CONGRATULATIONS!』の3種類のメッセージシールを選べるので、ぜひ友だちの贈り物にも検討してみてはいかが?

部屋のおしゃれ度がUPする!『copeco』のフルーツハーバリウム

ギフト2

続いては、お花をオイルに浸して小瓶にギュッと詰めたハーバリウム。アラサー世代を中心に、大人の女性に人気の高いインテリア小物です。お花だけれど、枯れたりすることもなくずっと飾っていられるので、ぜひともおすすめしたいアイテムです。

なかでもドライフルーツ専門店『コペコ』(5F)の「フルーツハーバリウム」(2,680円)は、お花と一緒に、ドライフルーツも詰め込んであります。これが……オシャレなのなんのって! お花だけだといかにも、甘〜いカワイイアイテムに感じますが、ドライフルーツが入っているだけで、よりハイセンスな仕上がりになっています。

個人的イチ押しはレモン&ハーブのフルーツハーバリウム。ホワイトデーのお返しギフトなら、1個と言わず、2〜3個セットでもらいたい……!

彼にプレゼントされたいNo.1『SLEEPY SLEEPY』のコットンベアパジャマギフトセット

ギフト3

大人の女性に人気のルームウェアブランド『スリーピー スリーピー』(B1F)では今回のイベント限定で販売される、パジャマとハーブティがついた「コットンベアパジャマギフトセット」(1万4040円)が注目アイテム。パイピングのセットアップパジャマは女子ウケも彼ウケもする鉄板のルームウェアですよね。しかも、このセットアップ綿混素材なので滑らかで着心地がよく、オールシーズン使えます。

セットでついてくるハーブティは7種類。リラックスしたいとき、気分を高めたいとき、エイジングケアをしたいときなど、さまざまなシーンにピッタリのオリジナルブレンドです。恋人関係が長い彼からホワイトデーに、こんなお返しをもらいたい……と妄想が広がるばかりです。

スイーツ好きには『Crossroad BAKERY』のトロペジェンヌ

ギフト4

ホワイトデーのお返しは、モノよりお菓子が良い! というスイーツ女子には、今回のイベント開催と同時に渋谷ヒカリエShinQs B2FにOPENした『クロスロードベーカリー』の「トロペジェンヌ」(各248円~)がオススメ。

見た目はシュークリームやカップケーキに近いですが、トロペジェンヌは、フランスの伝統的菓子パン、ブリオッシュ生地で作られているので、ケーキよりもしっかりとした食べ応えがあります。中のクリームもブリオッシュ生地に合う、生クリームとホイップが混ぜ合わさったような食感で、小さいながらも1個で満足できてしまうほどのボリュームです。

お味は、生クリーム&カスタード、ストロベリー、ティラミス、抹茶&クリームなど5種類のテイストを楽しめます。オフィスへの差し入れにも最適なので、ビジネスシーンでもぜひ活用してみて!

カラフルな小皿が欲しい『久世福商店』の南部鉄器小皿

ギフト5

最後におすすめしたいのは、こちら。ズッシリとした重みと個性あるフォルムが特徴的な、岩手県の伝統工芸品、南部鉄器。実は今、カラフルな南部鉄器が話題で、大人の女性の間で飛ぶように売れていると再注目されているんです。『久世福商店』(5F)でも、他には見かけない「南部鉄器小皿」(各2592円)が登場しています。

春にふさわしい、お花の形をした南部鉄器の小皿は、和洋中どの食卓にもマッチするオールラウンダーな一面も♡ 鉄器は水気を嫌うため、食器としてではなくあえてインテリアとして楽しむ方も少なくないそう。使う人にとって多様な楽しみ方を見出せますね! 価格もお手頃なので彼におねだりもしやすそうですよっ♡

ギフトを買ったら……Dressing Gift Barでメッセージカードを作ろう!

ギフト6

渋谷ヒカリエ ShinQsで贈り物を購入したら、その足でぜひ2Fへ向かって! 3月8日(木)〜28日(水)まで渋谷ヒカリエ ShinQs 2F正面口特設スペースにて、購入したプレゼントに添えるオリジナルメッセージカードをもらえます。カードは3種類、お気に入りの1枚を選んでくださいね。

また、来たるホワイトデー3月14日までに税込み5,000円以上のお買い物をされた方には、話題のドライフラワーショップ『EW.Pharmacy』からドライフラワーのプレゼントもあります(先着各日150名)。これはもう、おねだりを目的に彼と一緒に渋谷ヒカリエShinQsに出かけるしかない!? 特設フォトブースも要チェックしてみて♡

Information

渋谷ヒカリエ ShinQs
http://shinqs.jp

イベント名「渋谷ヒカリエ ShinQs GIFT SHOW」
開催期間
3月8日(木)~28日(水)

営業時間
10:00~21:00(一部店舗により異なる)

問い合わせ先
03・3461・1090(代表)

アクセス
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結。
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結。