好きなこと、話そ!

西田 彩花

太眉なのに女らしい…男女ウケする最高モテメイク共通点3つ #11

2018.2.22
流行を意識したメイクって、同性の注目を集めやすいですよね。ただ、その流行が異性ウケも良いかというと必ずしもそうではありません。この春流行しそうなメイクもそう。女性から見るとかわいいけど、男性から見るとイマイチかも……。そこで、今回ご提案したいのが男女両方のウケが良いメイク方法です。流行を取り入れながらもこっそりモテメイクにしちゃう欲張りメイク、あなたも試してみませんか?

続く太眉ブーム……男性ウケも良くする方法とは

【流行命♡トレンド最前線!】vol. 11

太眉ブームはまだまだ続く予感。この春注目なのは、眉尻も太めに描く ”ハンサム眉” です。もともと男性ウケが良くない太眉ですが、ハンサム眉にするとそれを助長しそう。なんだか男性的で、気が強そうなイメージになりがちなのです。

モテメイクに変身させるには、優しげな女性らしさを表現すること。太めのハンサム眉だと、眉の存在感が出ます。この存在感を、眉マスカラで和らげるのです。アイブロウメイクの最後に、明るい茶色の眉マスカラを塗ってみましょう。流行は押さえながらも柔らかいイメージになるのでオススメですよ。

みずみずしいツヤ肌のはずが……テカりに見えないベースメイク術

この春注目なベースメイクはツヤ肌です。秋冬にはセミマット肌が流行しましたが、ツヤ肌メイクが再燃しそう。ジューシーな肌、女性から見ると魅力的なのですが……男性から見ると「テカり?」と思われてしまうことも。せっかくのツヤ肌がテカりに見られてしまうなんて、残念ですよね。

ツヤ肌メイクでよく使用されるのはリキッドファンデーションです。内側から輝くような仕上がりがステキ。しかし、男性ウケも狙いたいのであれば、クリームファンデーションをオススメします。ツヤがありながら、リキッドタイプよりもしっとり感が出ます。柔らかそうなモテ要素をプラスできますよ。

クリームファンデーションを塗った後でフェイスパウダーを塗り、ツヤを抑えましょう。さらに、ハイライトを鼻筋と目の下に入れます。適度なツヤ感にしながらハイライトで立体感を出すことで、テカりに見えないような仕上がりになるのです。

なんかケバい……? アイカラーを上手に取り入れるコツ

新作コスメには、カラフルなアイシャドウがたくさん。そう、色みで遊ぶようなメイクに注目なのです。しかしながら、カラフルなアイメイクはあまり男性ウケが良くありません。ちょっとケバい印象を与えてしまうからです。

そこでオススメしたいのが、グリッターアイシャドウ。ギラギラするイメージを持っている方も多いかと思いますが、上手に使うとニュアンスカラーとして仕上がります。ベージュ系のアイシャドウパレットでアイメイクを仕上げた後、まぶたの中央にのみグリッターアイシャドウをポンポンと指で置きましょう。嫌みのない輝きがキレイですよ。

このグリッターアイシャドウをカラフルなものにしてみて。特に注目なのは、ミント系やピンク系。さり気なく色みを楽しめるので、ケバくなりにくいのです。

前述の通り、流行メイクが必ずしも男性ウケが良いとは限りません。女性ウケを狙って最先端の流行を追いかけるのも良いですし、流行は関係なくモテメイクをするのも良いでしょう。でも、工夫すれば双方の良いとこ取りができるのです。この春は、女性モテも男性モテも狙ってみてはいかがでしょうか?

#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

#恋愛 記事をもっと読む。
#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ - PR

(C)RomarioIen/Gettyimages
(C)iconogenic/Gettyimages
(C)Staras/Gettyimages