好きなこと、話そ!

角 侑子

男ウケと女ウケの違いはコレ! 男女の視点で見た“カワイイ”コーデ ♯68

2018.2.12
男が感じる「かわいい」と女が感じる「かわいい」には大きな差がある。だから、女友だちに女性を紹介してもらっても、紹介してくれた子が実際にかわいいかどうかは信用していないという男性の声もよく聞きますよね。それと同じに男性が良いとする女性のファッションと女性が良いと思うファッションにも大きな違いがあります。今回は、男女間でみる「かわいいファッション」についてご紹介します。

女ウケは「トレンド最優先」!

モテ1

【リアルな夫婦生活】vol. 68

女性が思うかわいいファッションは、トレンドのアイテムをほど良く取り入れたオシャレのことを指します。男性に比べて、着るアイテムや小物も常に多く発信されていることもあって、女性は基本的にファッション感度が高いです。そのため、無難でつまらない服装よりも、周りの人とを差をつけるオシャレな着こなしのほうを良しとします。

今、流行りのボリュームたっぷりな盛り袖や、丸メガネも、アイテム単体でみたら「コレ、本当にかわいいの?」と疑問を持つようなものでも、オシャレでそれが最先端な着こなしと言われれば、それが多くの女性たちにとっての正解コーデになります。友だちとの遊びに出かけるときの服装はぜひ、旬なアイテムを使ったコーディネイトを意識してみて!

男ウケは「無難でも安定感重視」!

男ウケ

男性は、女性の目まぐるしく変化する流行に全くついていけません。自分が着ることもない女性の服装に興味を示すのは、よほどオシャレに興味がある方か、アパレル関係に勤めている男性ぐらいです。そうした分野の男性以外は、女性が流行に身を包んだファッションを着てくると、それが正解か不正解なのかがわからなくなります。

そんなオシャレに疎い男性でも分かるかわいい服装が、女の子らしい服装。いわゆるコンサバOL系の服装なのですね。ふんわりしたスカートに、柔らかい素材のトップス。主張が少なくて、変に露出もしてないし、よくわからないデザインでもない。見ていてちゃんと「カワイイね!」と言える安心感のある服装を着ることで、かわいさがより増してくるのでしょう。

男女ウケのポイントは「ベーシックに+αの個性を」

モテ3

男ウケ・女ウケはそれぞれ全く違う方向性になっています。ですが、だからといって自分の好みに反する服装を無理に着たくはありませんよね。何より、好きでもないファッションに身を包むとアナタ自身の本来の魅力がかすんで見えてしまうもの。

では、私たちが本当に目指すべきファッションとはどういうものでしょうか。個人的には、ベーシックなファッションに+αの個性的なアイテムを取り入れるのが良いと考えています。ベースをキレイめな色や服でまとめて、どこかに一点だけ変わったデザインや、インパクトのある小物で自分らしさを表現することで、ファッションの主張が強すぎず、かといって無難でまとまりすぎていない程よいバランスに。

この絶妙なバランスを意識することで、男女どちらともに好印象を与えられる全方位ウケコーデが完成していきますよ。

TPOに合わせた着こなしを

また、自分の好きなテイストを主張しつつも、TPOに合わせて服装を変化させることもお忘れなく。自分の求めている服装と、シーンによって求められる服装をうまく使いわけられるように意識していきましょう。



#恋愛 記事をもっと読む。
#ファッション 記事もチェック。
#男の本音 について、さらに覗いてみる♡

#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!