濱田 文恵

頼りすぎてない…? 意外と知らない「サプリとの上手な付き合いかた」|STOP!大間違い美容 #12

2018.2.11
近年、サプリメントの個人輸入などで、サプリメントはますます私たちに身近な存在になりました。美肌になるために、何種類ものサプリを摂取しているから大丈夫なんて過信している方は、大間違い美容です! サプリメントはあくまで栄養補助食品。それだけで美肌に近づくわけではないのです。

サプリメントの役割

【STOP!大間違い美容】vol. 12

サプリメントは「栄養補助食品」と呼ばれ、日本の分類では「食品」です。栄養の補助なので土台として食べ物から摂取する栄養があって、そのうえで足りない栄養をサプリメントで補うというのが本来あるべき姿なのです。そのため、美肌のためにサプリメントさえ飲んでおけば美しくなれると思うのは大間違い美容なんです。

正しいサプリメントとの付き合い方

サプリメントは「栄養補助食品」というのをしっかり理解して、まずは、バランスの良い食事を心がけましょう。季節に合わせた旬の食材を意識して、毎日の食卓に登場させるのがおすすめです。そのうえで、今日は野菜が少なかったなと思う日にはサプリメントを摂り入れましょう。

私がおすすめしたいのは、「マルチビタミンミネラル」です。なぜなら、ビタミンやミネラルは単体で摂取してもどれかが不足していれば十分な効果を発揮することができません。そのため、すべて一緒になっている「マルチビタミンミネラル」は合理的なのです。

守るべきサプリメントの飲み方

せっかくサプリメント取り入れるならしっかり効果を発揮させたいですよね。そのためには以下のことを意識しましょう。

1. 摂取するタイミングは、食前・食後30分以内。
(ものによっては空腹時のほうがよいものもあります)

2. ミネラルウォーターで飲む。
水道水に含まれるミネラル分が栄養素の吸収を阻害してしまうこともあります。

3. 薬を飲んでいる場合や病気にかかっている場合は必ず医師に相談する。

IMG_2921

美肌になりたいからとサプリメントをあれもこれも飲んでいると、過剰摂取により健康を害してしまうこともあるかもしれません。あくまでも食事で不足しがちな栄養素を補う「栄養補助食品」です。美肌になりたいからとサプリメントだけに頼るのではなく、まずは毎日の食事を見直してみましょうね♡



#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)ronstik/Gettyimages
(C)shoot_nik/Gettyimages
(C)fizkes/Gettyimages