ERIKO

意外と寒波もこわくない…トレンチコート真冬の着こなし3コーデ|デイリーアイテム着回し3Days #55

2018.1.25
スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第55回目は、誰もが持ってる定番トレンチコートを着まわし。
833B305A-9B25-48BE-93C3-C683700DFDBC

trench coat

【定番アイテム着回し3Days】vol. 55
今回の着まわしアイテムは誰もが持っている ”トレンチコート”。春先や秋にサッと羽織る印象が強く、真冬に着るのは寒そう……と思っていませんか?

最近では、インナーダウンやヒートテックなど重ねるオシャレアイテムも急増。レイヤードをすれば寒い時期でも着まわしができるんです。

casual

IMG_1230
IMG_1233

薄めのレザージャケットをレイヤードした、カジュアルスタイル。一枚レイヤードするだけで、たちまち真冬の寒さにも適用。同色のパンツを合わせる事でコーディネートにまとまり感を。

Office

IMG_1234
IMG_1235

セーターにテーパードパンツをあわせオールブラックコーデでオフィススタイルを。ソックスにヒールを合わせて会社に行くのはちょっと…という方は、カバンにストッキングソックスを忍ばして、シーンによって穿き替えてもいいかも?

skirt

IMG_1237
IMG_1236

赤のタートルネックセーターに、レザーミモレ丈スカートを合わせたガーリーなスタイル。暗くなりがちな冬場のファッションにはぜひ差し色を。今回は、特に相性がよい "赤" を取り入れました。トレンチコートはタイトスカートやプリーツスカートとも相性が良いので、ぜひお手持ちのアイテムでコーデしてみて。

IMG_1238

時代を超えて愛されるトレンチコートは、ON/OFFともに活躍してくれる万能アイテム。合わせるアイテムによってトレンド感のあるコーデを楽しめるため、何着でもコレクションしたいコートです。寒い時期から暖かい時期まで気温差にも対応できる、ど定番トレンチコートを見直してみては?

Information

着回したアイテム ブランド:kolor

そのほかのアイテム (スタイリスト私物)

ERIKOのインスタグラムはコチラ!
https://www.instagram.com/erikofjsr/?hl=ja


#ファッション 記事をもっと読む。
#着まわし について、さらに覗いてみる♡

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!