志村 昌美

かっこよすぎ! 女性映画ライターが推すとっておきの海外俳優4人!

2018.1.18
「次にブレイクしそうな俳優のチェックは欠かさない!」という女子も多いかと思いますが、国内だけでなく、海外にも目を向けてみれば、まだまだ知らないイケメンともめぐり会えるもの。そんななか、今回オススメしたいのは、幅広いタイプが揃うドイツ人俳優! そこで、現在大ヒット公開中のドイツ映画のなかから選りすぐったイケメンたちをご紹介したいと思います。まずは、驚きの実話をもとに映画化したことで話題のこちら……。

『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』!

【映画、ときどき私】 vol. 137

突然発症した先天性の病気が原因で95%の視力を失ってしまった青年サリー。それでもホテルマンになるという夢を叶えるため、目が見えないことを隠したまま5つ星ホテルの研修生として働くことに。本作は、サリーの奮闘する姿を笑いあり涙ありで描いた感動作です。

原作者はなんと15年もの間失明していることを周囲に秘密にしていたそうですが、ハンデを克服するために血のにじむような努力をしてきた彼の半生には、誰もが心を動かされるはず。そんなサリーに魅力を与えているのは、主演を務めたこの方……。

コスティア・ウルマン

演劇監督のドイツ人の父とインド人バレリーナの母を持つハーフということもあり、エキゾチックな雰囲気のコスティア。子役時代からキャリアをスタートさせている実力派で、ドイツでは同世代のなかではもっとも知られている俳優のひとりとも言われているほど。本作で見せる何事にも全力で向き合うまじめさとチャーミングな笑顔には、誰もがキュンとなること間違いなしです!

続いては、サリーの親友であるマックスを演じたこちら……。

ヤコブ・マッチェンツ

ドイツ人イケメンと聞いて、青い目に金髪を想像した人も多いかと思いますが、まさにそのイメージ通りのヤコブ。劇中ではプレイボーイの役ということもあり、女たらしではあるものの、どこか憎めない愛嬌には思わず引き込まれてしまうはず。スーツ姿も、おしゃれな私服姿もキマっているので、お見逃しなく。

本作ではそんな2人が繰り広げる熱い友情も見どころですが、恵まれた環境にいるとつい忘れがちなことや夢を持つことの大切さ、そして努力することの意味を思い出させてくれます。

続いてご紹介するのは、2016年度のドイツ映画興行収入でNo.1を記録するほどの大ヒットとなった注目作。それは……。

『はじめてのおもてなし』!

難民の青年との出会いをきっかけに、ある家族がそれぞれの人生を見つめ直すさまを映し出した心温まるコメディ。ドイツでも大きな議論を巻き起こしている難民問題をシリアスに描くのではなく、誰もが抱えている身近な問題を交えながらユーモアたっぷりに描いており、幅広い層から共感を得ている作品です。

そのなかで、一家の長男を演じているイケメンとは……。

フロリアン・ダーヴィト・フィッツ

以前、『君がくれたグッドライフ』という作品で主演を務めた際に、ananwebにコメントを寄せてくれたこともあるフロリアン(写真・中央)は、ドイツでは国民的俳優のひとり。今回は仕事ばかりに追われるあまり、息子との関係に悩むシングルファーザーを演じていますが、スラリとした長身で、少し年上の男性が好きな女子にオススメです。

また、息子のバスティを演じている子役(写真・左)も今後イケメンへと成長しそうな有望株なので、青田買いしたい人はぜひこちらにも注目してみてください。

そして最後は、本作でインターンの医師として登場するこの方……。

エリヤス・エンバレク

チュニジア人の父とオーストリア人の母を持ち、彫りの深い顔立ちが印象的なエリヤス。インスタでは鍛えあげられた肉体美も披露するなど、ドイツでは女性を中心にかなりの人気を誇っているとのこと。優しい笑顔とあふれる色気には、日本の女子も虜になってしまうはずです。

家族の絆はもちろん、自分の人生において本当に大切なことは何かを気づかせてくれる本作は、仕事や恋愛に悩める女子にとっても必見です。

以上、オススメのドイツ映画とともに、注目のドイツ人イケメン俳優をご紹介しました。次の休みは、さっそくお目当てのイケメンに会いに劇場へと足を運んでみては?

『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』の予告編はこちら!

『はじめてのおもてなし』の予告編はこちら!

作品情報

『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』
1月13日(土)、新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー
配給:キノフィルムズ
© ZIEGLER FILM GMBH & CO. KG, SEVENPICTURES FILM GMBH, STUDIOCANAL FILM GMBH
http://5p-kiseki.com/

『はじめてのおもてなし』
1月13日(土)、シネスイッチ銀座ほか全国順次公開
配給:セテラ・インターナショナル
©2016 WIEDEMANN & BERG FILM GMBH & CO. KG / SENTANA FILMPRODUKTION GMBH / SEVENPICTURES FILM GMBH
http://www.cetera.co.jp/welcome/



#映画 記事をもっと読む。
#タレント について、さらに覗いてみる♡

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!