好きなこと、話そ!

西田 彩花

初心者でも簡単…! 男が釘付けになる新作カラフルアイメイク術|流行命♡トレンド最前線! #10

2018.1.17
春の新作コスメが続々と発売され、なんだかワクワクした気分に。せっかくなら、旬なアイメイクにチャレンジしたくありませんか? 2018年春のアイメイクを先取りしちゃいましょう!

この春注目なのは、カラフルメイク! 初心者さんでも取り入れやすいメイクHow to

【流行命♡トレンド最前線!】vol. 10

さまざまなブランドが、いろいろな色合いの新色アイカラーを発売しています。そう、この春注目なアイメイクは ”カラフルアイメイク”。多色使いするオシャレなアイメイクが流行しそうです。目もとにたくさんのカラーを使うのは敷居が高そうですが、実は初心者さんにも取り入れやすいメイク術があります。二つの方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて。

縦割りグラデで簡単オシャレ。好きな組み合わせで楽しめる!

eyemake0115-01修正

まずご紹介したいのは、縦割りグラデです。一般的なアイカラーのグラデーションは、アイホールから目の際に向かって濃くしていきますよね。これは、”横割りグラデーション” です。いっぽう、目頭から目尻に向かってグラデーションを濃くしていくのが ”縦割りグラデーション”。ブラウンなど肌なじみの良い同色系カラーで縦割りグラデをすると、切れ長で色っぽいアーモンドアイになります。

この縦割りグラデを多色使いにすると、カラフルなアイカラーも取り入れやすいのです。色の組み合わせは自由。多色使いに抵抗がある方は、シアーな暖色系でまとめてみると良いでしょう。寒色系同士でまとめるのもOK。ピンクとオレンジを組み合わせたり、ブルーとグリーンを組み合わせたりするのです。目頭側の半分に1色を塗り、目尻側の半分にもう1色を塗ります。色と色の境目をブラシでボカすと自然です。慣れてきたら、グリーンとオレンジなど、ハッキリと色みが違うものの組み合わせを楽しんでみてください。

下まぶたにも色みを載せて。こなれ感たっぷりのアイメイク

②eyemake0115-02

アイカラーは上まぶたにしか乗せないという方も、カラフルアイメイクが流行しそうな今、下まぶたメイクにも挑戦してみてはいかがでしょうか? 上まぶたは通常通り横割りグラデーションでメイクして、下まぶたに別のカラーを乗せるのです。

このメイクのポイントは二つあります。まず、上まぶたに寒色系を持ってきて、下まぶたには暖色系を持ってくること。下まぶたにブルーやパープルなどを乗せると顔色が悪く見えるので注意して。次に、下まぶたに色みを塗る幅です。

涙袋の幅で塗ると ”やり過ぎ感” が出てしまいがち。ラインを引くようにして細チップで塗っていき、平筆で少しだけ塗り広げるようにすると良いでしょう。下まぶた全体に塗るのに抵抗があるという方は、目尻1/3に乗せてみて。さり気なくオシャレに。

春をポップに楽しもう! 新しいカワイイを発見して

アイカラー多色使いは難しそうなイメージですが、上記の方法は意外としっくりときやすいアイメイク術です。一度試してみると、いつもとは違ったカワイイあなたが鏡の中にいるはず。今までやったことのないメイクも、これを機会に挑戦してみてはいかがですか? 新しいメイクで春がもっと楽しくなりそう。



#美容 記事をもっと読む。
#メイク について、さらに覗いてみる♡

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)kf4851/Gettyimages
(C)PonyWang/Gettyimages