角 佑宇子

脱ワンパターン…! オトナ女子向け「マフラーの巻き方」簡単テク3つ|デキるOLマナー&コーデ術 ♯64

2018.1.6
マフラーが欠かせないこの季節。コートで全体のコーデが覆われてしまうからこそ、マフラーや帽子といった小物で差をつけるのが冬ファッションの醍醐味です。しかし、マフラーはいつも同じ巻き方になりがちではありませんか? そこで今回は、いつもと雰囲気を変えられるマフラーの巻き方と相性の良いコーデアイテムをご紹介します。

正統派は、ポット巻き

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 64

首もとに適度なボリュームを出したいときにオススメの巻き方。ポット巻きは、前身頃を中心にコンパクトにおさまる巻き方なので、ハイネックセーターとふんわりスカートの組み合わせと相性が良いです。また、正統派なクラシカルスタイルにはポット巻きが良く似合いますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

1: マフラーをひと巻きします。
2:手前にできた輪を8の字にねじります。
3:ねじってできた輪にマフラーの両端を入れます。
4:指でつまんで形を整えて、完成です。

もこふわは、ダブルクロス

ポット巻きよりもボリュームが出て、大人の女性に人気のダブルクロス巻き。見た目からして難易度が高そうに見えますが、手順を覚えてしまえば、あっという間に簡単でオシャレなマフラーアレンジになります。トレンドのチェスターコートにも相性がよく、しっかり首もとを温めてくれますよ。

1:マフラーを半分に折って、首にかけます。
2:片方の端を、反対側の輪っかに入れます。
3:2のマフラーとは逆方向から、もう片方の端を輪っかに入れます。
4:形を整えて、完成です。

こなれ感は、ニューヨーク巻き

メンズのニューヨーカーに人気の巻きスタイルなので、ニューヨーク巻きと言われています。手順も他のアレンジよりもシンプルで、かつこなれた印象を出せるので大人の女性にも人気! 首もとに適度なボリュームと、こなれ感を表現したいときはニューヨーク巻きを試してみてください。

1:片方を長くした状態で、マフラーをひと巻きします。
2:両端を前で一結びします。
3:指でつまんで、お好みのボリュームに調整して完成です。

巻き方ひとつでオシャレ度、格上げ♡

たかがマフラー、されどマフラー。巻き方ひとつで、いつものコートやトップス、ひいては全体のコーデの印象すべてがガラリと変化してしまうのです。とくに女性は自分を含め、周りの女性のマフラーアレンジにとっても敏感!

いつもと違う難しそうなアレンジができている女性を密かにチェックしているものですよ♡ ぜひ、みなさんもこなれたマフラーアレンジを覚えて、周りから一目置かれる存在を目指してみてくださいね!



#デキるOLマナー&コーデ術 記事をもっと読む。
#ファッション について、さらに覗いてみる♡

#恋愛 記事をもっと読む。
#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!