好きなこと、話そ!

田代 わこ

あのイケメン2世も仰天! ブレイクNo.1芸人のすごすぎる特技とは?

2017.12.22
人気俳優の村上虹郎さんと2017年No.1ブレイク芸人カミナリさんが都内のイベントに登場! 音楽をテーマにした楽しいトーク&ちょっとイタい恋バナも飛び出しました。

村上虹郎さんの好きな音楽は?

今回開かれたイベントは、世界で1億4000万人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス『Spotify』の新TVCM発表会。まずは、新しくCMキャラクターとなった俳優の村上虹郎さんが登壇、音楽についての想いを語ってくれました。

kami (1024x702)

――村上さんといえば、お母さまは歌手のUAさんですが、お母さまと音楽の話はされますか?

村上さん めちゃくちゃしますよ!「こういう音楽が好き、かっこいい」とか意識したのは中学生くらいなんですけど、影響は常に母親から受けています。好きな曲は母親とかぶります。母親の曲もですけど、母親がカバーしている曲とかも好きです。

――お母さまの楽曲について、話したりもしますか?
村上さん 意見とか感想は恥ずかしくて言わないですね。勝手に自分で(母親の曲は)歌っていますけど。でも、僕が生まれる前の曲とか古い曲は、曲名とメロディーが一致しないことも多いですね。

kami_9 (1024x683)

さらに、UAさんの曲で好きな曲を問われると、「難しいですね」と迷い、「今年、母親のライブに出たんですよ。『雲がちぎれる時』という曲なんですけど、ギターをアンコールで弾いて。それけっこう好きです」と答えてくれました。

カミナリさん、ラップがうますぎ!

続いて、お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶさんと石田たくみさんが登壇。すでにテレビでおなじみですが、お二人は2016年のM-1グランプリで注目を集め、「2017ブレイクタレント」(ニホンモニター調べ)で堂々の1位に選ばれている大活躍の芸人さんです。

kami_3 (1024x706)

実はラップが得意というお二人。今回のイベントでは、新作のオリジナル・ラップ曲を披露してくれました!

kami_2 (1024x609)

このクオリティがあまりにも高く、そばで見ていた村上さんもびっくり。「かっこいいっすね! 本当にお笑い芸人とは思えない!」と興奮しまくりでした。

元カノが結婚…

kami_4 (1024x684)

イベント後に行われた囲み取材では、「去年と変わったこと」が話題に。2017年に大ブレイクしたカミナリのたくみさんは、「千葉から都内に引っ越して家賃が1.7倍になった」と明かし、ずっとバイト生活だったのが今年に入ってから「お笑い芸人の仕事で生活できるようになった」と感慨深げにコメント。テレビの出演本数が去年5本だったのが、今年は235本に激増したそうです。

kami_5 (1024x738)

いっぽうのまなぶさんは、「元カノが結婚した…」と重めの告白。イタい思い出話も多いようで、相方のたくみさんは「すごく未練たらたらなんですよ」とまなぶさんの恋愛事情をいろいろ暴露。横にいた村上さんは苦笑していました。

高畑充希さんとの舞台で鼻血が…

kami_6 (1024x683)

また、村上さんは、2017年で一番のニュースを問われると「鼻血!」と回答。ギリシア悲劇『エレクトラ』の舞台で高畑充希さんの弟役として出演したとき、姉弟が再会する感動の場面で高畑さんの後頭部が当たって鼻血が出たとのこと。でも、そのまま舞台を続けたそうで「前列の人ぐらいにしか気づかれなかった」と笑顔で答えていました。

2018年の目標は「消えない!」

kami_8 (1024x683)

最後に、2018年の目標を聞かれると、カミナリのたくみさんは「消えない!」と力強く回答。「レギュラー番組を10本以上欲しいな」と野望も明かし、「今、ゲストとして読んでいただいている番組が多い。来年はゲストを迎える立場になりたいなって気持ちはあります」と正直な思いを語りました。

相方のまなぶさんは、「僕は『ためしてガッテン』に出たい」と微妙なコメント。村上さんは「芝居がんばります!」とさわやかに締めくくりました。

kami (1024x636)

村上さんが登場するSpotifyの新TVCM は12月22日より全国で放映されます。ヒップホップが流れるノリノリの楽しいコマーシャルは必見。ぜひテレビでチェックしてみてくださいね。

Information

#タレント 記事をもっと読む。
#イケメン について、さらに覗いてみる♡

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!