平野 秀美

世界のセレブ愛用は××サイズ! こんな感じのバッグを探せ! #2

2017.12.16
各国のファッションウィークの楽しみのひとつなのがストリートスタイル。セレブやゲストがどんなファッションでショーに参加するのかは、多くの世界のマガジンやブロガーも興味津々。今回は個人的にこれはかわいい!と思うバッグを特集します。

世界のセレブが愛用するバッグはど〜れ?

IMG_3842new

【YOON SUMI のヨーロッパファッション紹介】vol. 2

バッグ1つでファッションの雰囲気も変わるので、ぜひ今後のマストバイアイテムの参考に。

不動の人気クリスチャンディオール

IMG_4944new
IMG_5357new

パリのDiorショーでは多くのゲストがDiorバッグを手に素敵なランウェイを楽しんでいました。日本でも人気のLady Diorバッグは海外でもかなり人気で、このコロンとしたサイズは、パーティーにもデートにも女子力アップで断然いち押しのバッグ。このミニサイズは、かわいい女子な印象で、男性ウケもとってもいいから、1つは持っていたいマストバイ!

個性的なデザインが大人気のプラダ

IMG_9767new

プラダといえばナイロンのシンプルなバッグという印象の多いイメージですが、それは昔の話。今はカラフルで上質レザーを使用したかっこいいバッグが種類豊富に。今回のイタリアファッションウィークでも、多くのセレブやブロガーが所持してました。個性的なバッグを検討している方に、オススメかも? 自分ファッションを楽しみたい人向け。

幅広い年齢層に人気のFENDIも今やカラフルに!

IMG_9165new

フェンディと言えば、少し大人な印象が強かったブランドのひとつですが、最近のフェンディは遊びココロあり、カラフルでとってもオシャレ! スタッズものやポイントアクセントに使えるミニバッグが多く、ちょっとしたアクセントになるので、女友だちとのファッションに差がつけられそう! ロックなレザー&キラキラものも人気。

ミニショルダーはお出掛け必須アイテム!

IMG_9275new
IMG_6048new

パーティーではクラッチ保有者が多かったけど、実はショルダーバッグもかなり愛用者が多くてびっくり。特にランウェイなどのショー観覧では、撮影やメモなどするファッションエディターさんやブロガーも多いから、両手が空くショルダーバッグが必須アイテムっていうのも納得。さらに個性的なデザインやボックスタイプのショルダーが人気! デートでもショルダーバッグは両手が空くから、彼とずっと手をつないでいたい女の子向きかも!

ブランドバッグは値段が張るから……と思われがちですが、いや確かに高い。でも、一生ものとして考えたら値段に見合ったデザインバッグが多いのも事実。ひとつひとつ技術者のこだわり抜かれた手作りから、上質レザーや素材まで、やっぱりそれなりの価値はあるんです。

でも、一番重要なのは、ブランド名だけにこだわるのではなく、シーンや自分スタイルに合うバッグをチョイスすること。セレブのファッションを参考にしながら、ワンランク上の自分バッグを探してみてください!