角 佑宇子

【ひと手間で簡単キレイ!】OLさん向けまとめ髪用ヘアアクセ|デキるOLマナー&コーデ術 ♯31

2017.5.4
オシャレを楽しみたいけれど、ビジネスシーンでは思う存分のオシャレができません。特段規定がなかったとしても、オシャレを決め込み過ぎて浮いた印象になるのも嫌ですよね。 そんな時にオシャレを楽しめるポイントがピアスやヘアアクセといった小物! 今回は、まとめ髪が多くなる春夏の季節にピッタリなヘアアクセトレンドをご紹介します。

まとめ髪はコレで解決!【マジェステ】

マジェステ

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 31

イチオシのオススメヘアアクセはやはり、マジェステ! くしと飾り部分が対になったデザインで、穴のあいた本体にくしを差し込んで留める、まさに現代風かんざしのことです。

みなさんも最近の店頭でよく見かけるデザインのはず。そんなマジェステはバレッタとは違って、どんなヘアアレンジにもマッチしてしまうのがいいところ。お団子の根もとに合わせたり、ハーフアップの結び目に目立たせたりなどまとめ髪をさらに美しくするのにうってつけ!

また、マジェステをつけることで結びがゆるみにくくなるという利便性も兼ね備えています。

ワンポイントに個性的デザイン【フレームピン】

フレームピン

頭にポンと乗せられたようにデザインされたフレームピン。トレンドのサークル・トライアングルのフレームピンは特に売れ筋が良く、ハーフアップスタイルのアクセントや、ねじりアレンジのサイドに合わせたりと、つけ方に幅広さがあります。

例年あまり見かけなかったデザインということで、今っぽさを演出できるのはやはりこのフレームピン。ですが、商品のなかにはすぐズレてしまうものもあるので、購入前に留め具合を試着して確認しておくのが良いでしょう。

かわいさ抜群!【ボリューミィリボン】

リボン

ダントツのかわいさを追求するなら、大きめのボリューミィリボンがオススメ! ファッション界においても今年はエクストリームシルエットといわれる、オーバーサイズ気味なアイテムが流行しています。それはシャツの大きさや袖の大きさだけでなく、モチーフの大きさにも現れています。

ちょこんとあるよりも、大胆なほどに大きいほうがドレッシィ、かつかわいい! ミディアム~ロングの方はボリューミィリボンのついたゴムでひと結びするだけでアップスタイル風に見えるので楽チン♡

ヘアアクセでもトレンドを意識して

今回、特に目立って人気の3タイプのヘアアクセサリーをご紹介しました。昨年はスカーフアレンジ一択というくらい、スカーフ推しでしたが今年は個性的なヘアアクセサリーが充実しています。

そのうえ、どのヘアアクセも簡単につけられるから嬉しいですよね! 時間のかかるまとめ髪もマジェステでしっかり留められますし、シンプルなハーフアップもフレームピンやリボンアクセでかわいく変化できます。

ぜひ、アクセショップで見かけたら試着してみましょう。