角 佑宇子

夏を見越して! スタイリストが推すOL向けトレンド服&バッグ|デキるOLマナー&コーデ術 ♯28

2017.4.22
シーズンが変わる時期はトレンドアイテムが豊富に展開されて、街中のショップも華やか! ですがそのぶん、何を買えば良いのかもはやわからなくなっていませんか? また、夏まで長く使えて、なおかつ着回しもできてトレンド感も感じさせるアイテムを瞬時にその場で選ぶのはとても難しいことですよね。そこでスタイリストでもあるライター・角が、今買うならコレ! OLさんが買って損なしなトレンドアイテムをご紹介します。

サマーニットロングワンピース

サマーニット

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 28

春夏のトレンドアイテムは色がカラフルなものや、柄が大きいものなど、やや派手志向になっています。そんなアイテムをビジネスシーンで活用するとなると、ちょっと悪目立ちがするので選ぶアイテムには注意したいですよね。その点、ハズレないアイテムと言えば、このサマーニットワンピース。

薄手で通気性の良いニット素材でできた、ぴったりワンピース。ソフトなボディコンシャスシルエットは今年人気のアイテムでもあります。足もとはキレイめなパンプスだと上品に。カーディガンを軽く羽織って都会の街をさっそうと歩いて。

サークルバックル クラッチ

サークルクラッチ

失敗したくない派は小物アイテムでトレンドを取り入れるのが鉄則ですが、なかでもおすすめしたいのがサークルクラッチバッグ。イラストのようにクラッチ部分が円形になっているタイプは今、イチオシの売り出し商品なのです。ちなみにバッグだけでなくベルトもこのタイプのデザインが人気の売れ筋商品になっています。

夏の日差しに似合う素材と言えば、メタリックなのでバッグや靴の一部分に、このようにメタリックアイテムが目立つデザインは、今から取り入れて間違いはないでしょう。

カシュクールブラウス

カシュクール

オフショルダーが特に人気が高くなっていますが、さすがにオフィスでは着ていけませんよね。OLさんが仕事で着れるアイテムでトレンドと言えば、次にあがってくるのがこのカシュクールタイプのトップスではないでしょうか。

今年は技アリトップスとして、デザインに趣向を凝らしたものが豊富に展開されており、カシュクールトップスもそのひとつ。しかもほかのデザイントップスに比べて、個性が強過ぎないので誰でも簡単に取り入れられるので今回ピックアップしました。

より上品な印象にしたいならば、素材はシルクサテンなど光沢のある素材のトップスを選ぶと良いでしょう。ハリのあるコットンシャツでももちろんOKです。

コーデに悩まずにキレイに着られるアイテム選びを

1週間を通して使い勝手の良いアイテムを選ぶこと。それでいて、さりげなくトレンド感があるもの。そして、忙しい朝の時間にコーデに悩まずにささっと着れるアイテム。

今回、小物も含めて3点をご紹介しましたが、いずれも夏までしっかり使い勝手のよいモノであること間違いなし! もし買い物に迷ったらこれらのアイテムを参考に試してみてはいかが?