角 佑宇子

浮気症な彼を一途にさせる! とっておきの秘密ワザ♡|リアルな夫婦生活 ♯25

2017.4.14
浮気をする男なんて絶対に許せない! 見つけたら即、別れる! なんて言いながらも実際に浮気が発覚するとそんな潔い決断をすぐに出すことはやっぱり難しいもの。信じていた人に裏切られたショックはあるけれど、たった一度の過ちならば許すべき? でも、一度許したらまた何度でも繰り返すとも言いますよね。だからこそ、彼が常に自分に気持ちが向いているように努力をするのが大事。今回は、そんな浮気症疑惑のある彼を一途にさせるとっておきの方法をご紹介いたします。

そもそも浮気を繰り返すのはなぜ?

【リアルな夫婦生活】vol. 25

浮気をしてしまう男性の心理なんて浮気をしない主義の女性には到底、理解できない所業です。しかし、そんな浮気をしてしまう男の本音を垣間見えれば、もしかするとそこから浮気癖を直すキッカケが見つかるかもしれません。

浮気を繰り返す理由はさまざまなケースがありますが、大きくわけて浮気そのものを楽しんでいるパターンと、別のことに原因があり結果として浮気したパターンの2種類にわけられるのではないでしょうか。浮気そのものを楽しんでいる男性は恋愛のドキドキが刺激的で止められないという、いわゆる恋愛ジャンキータイプ。

もういっぽうは彼女に愛されている実感がない、心の癒しどころがないゆえに別の女性に走ってしまうという愛情に飢えているタイプ。まず浮気をされたときは彼がどちらのパターンで浮気をしたのかを考えると良いでしょう。

男が浮気をやめるのはこんなとき

男性が浮気をやめるとき、それは浮気自体に意味を感じないと思ったときです。例えば淋しくてつい浮気したという場合などがわかりやすいですが、彼女とうまくいかなくて浮気を繰り返していたけれど、彼女と真剣に向き合うことでパッタリ浮気をしなくなったケースがそれです。

浮気をするのには、浮気に魅力を感じる何かがあるから。恋愛ジャンキータイプの男性とて、恋愛初期のドキドキが刺激的で楽しくてやめられないからであって、そもそもドキドキすること自体に価値を感じなくなれば浮気は自然と治まります。

彼を一途にするとっておきの技

では、彼女側がどうアプローチすれば浮気をやめるのか。それは絶え間なく愛情を注ぎ続けることに尽きます。一度浮気され、裏切られた相手に前と同じように惜しみない愛情を注ぐことは本当に難しいことです。しかし、常に浮気を疑い、厳しく制限をかけたり、イライラするばかりでは結局、別の人に癒しを求めてしまうだけで根本的な解決にはなりません。

それよりも、浮気の原因を真摯に聞いて受け止め、彼だけを悪者にせずに自分も改める気持ちで相手と接するほうがずっと高い確率で彼の浮気性を止めることに繋がります。

また、惚れっぽい恋愛ジャンキータイプの男性には二人で一緒に達成する目標を作るのが良いでしょう。付き合いが長くなった二人は既に行き着くところまで行ってしまい、後はマンネリ化するだけです。そんな二人の間柄を何年もずっと続けるのは難しいこと。

例えば1年後に海外に行くために毎月いくら貯金する、二人でカフェを開くために経営の勉強をするなど、二人で達成する将来の目標を掲げることで刺激がそちらへ向いてあっさり浮気をやめるキッカケにもなるかもしれません。

適度な距離感で冷静に向き合うことを忘れずに

世界で一番大切な人には自分をわかって欲しいと思うもの。それは自分はもちろん、相手も同じことなのです。だからこそ、つい自分の気持ちばかりを押しつけてしまいがちに…。

それでは根本的な解決にはならないので、心の距離を一歩置いて冷静に相手と向き合う姿勢をどうぞお忘れなく。彼がどうして欲しいのか、自分がどうしたいのか、二人にとって良い方向はなんなのか。大人な対応ができればきっと自ずと浮気性問題から開放される日はやって来るはず!