雨宮 あゆみ

【バンコク穴場の旅♡】カフェと雑貨と洋服がそろった一軒家に潜入!

2017.4.18
旅好きの雨宮が世界のおすすめをピックアップして紹介します。今回も、オシャレなカフェやファッションエリアが増えて人気のタイ・バンコクから。心ときめく一軒家を訪れました。

一軒家にときめきをつめこんだ不思議な空間

IMG_2451

ぱっと目を引くグリーンの一軒家。入り口にある広いガーデンにはポップな椅子とテーブルがいくつも並べてあり早くもかわいい! 暑いバンコクでも朝や夜は広いガーデンでのお茶を楽しめそう。

こちら『It's Happened to Be a Closet』は1階にカフェ、レストラン、セレクトショップがあり、2階はアパレルショップのほか、ネイルサロンやフットマッサージも受けられる女子のときめきと癒しがつまった不思議な家なんです。オーナーの趣味が高じてはじまり、特にお洋服は生地やデザイン、刺繍などが全て異なり世界で1点ものが並ぶというこだわり。そのダイナミックな趣味とこだわりをこの目で見たくて、今回、この不思議空間に行ってきました。

th_IMG_6967

1階のカフェ&レストランスペースには白鳥などの少しカオスなアイテムがおもしろい組み合わせでインテリアコーディネートされていて目移りしちゃう、どこを見てもときめく空間が広がっていました。お部屋からはパティオにあるプールも臨めます。

th_IMG_6922
IMG_2452

『It's Happened to Be a Closet』はバンコクのBTSアソーク駅から徒歩約10分。BTSスクンビット駅から徒歩7分ほどのところにあります。お茶のほか創作イタリアンも食べられる1階は、テーブルごとにテーマや「マフィア・キャラメル・チャイニーズ」など名前がつけられていて、机も椅子も壁紙も装飾も違います。自分の「好き」をつめこむ女の子のワードローブのように「オーナーの好き」が随所につまっています。しかも、全てがうまく調和していてとても不思議。

見た目もかわいいスイーツ

IMG_7112

ケーキ「Princes Scarlet」(B175/620円)は名前も見た目もとってもキュート。

IMG_7111

ホットチョコレートもクリームたっぷりです。写り込む雑貨たちがさまざまなのもおもしろい。

1階にはセレクトショップも

th_IMG_7114

1階のプールつきパティオを抜けると雑貨や洋服のセレクトショップがあります。キッチン用具なども揃っているのでお買い物も楽しいですよ♪

2階に広がる空間もスペシャル

th_IMG_6918

オーナーが自ら描いたという絵も階段に飾ってあり、まるでアートギャラリーのよう。2階にはまたスペシャルな空間が待ち受けていました。

DSC00323

半個室にもなっていてパーティーも開けるそうです。

世界にひとつしかないお洋服

IMG_2453
th_IMG_6915

2階にはブランドショップとネイルショップもあります。ここのお洋服は刺繍やパッチワーク、デザインなど全てが異なる一点もの。あなただけの個性的な1枚が見つかるかもしれません。

DSC00308

中に入るとバンコクにいることを忘れてしまいそうなときめきな異空間。ぜひバンコクにきたら一度味わってみて下さいね。私も、この空間に魅了されたひとり。新たな発見がたくさんあるのでもちろん通います!

Information

『It's Happened to Be a Closet』
https://itshappenedtobeacloset.wordpress.com

住所:124/1 Soi Sukhumvit 23, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana Bangkok 10110
電話:08-1565-2026
営業時間:8:00am-24:00pm(無休)