恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【隠しきれない…】彼氏が「心の浮気」をしちゃっているサイン3つ

文・塚田牧夫 — 2017.3.12
体の浮気と心の浮気は、どちらが許せないか? 女子に聞くと、「心の浮気」と答える人も多いですよね。「自分がいるのに、他の子にデレデレしているなんて信じられない!」という気持ちは、確かに分かりますが……。 相手の“心”までは縛れないので、彼にちょっとした変化などがあると、「あれ……?」と、やきもきしてしまいがち。そこで今回は、彼氏が心の浮気をしちゃっているサインをご紹介しましょう。これが出てたら、まじやばみー!?

ちょいちょい会話に出てくる女子

もし、彼と会話をしていて、「なんかよく話題にするなー…」という女子がいるならば、要注意。

会話に出てくる……つまり、彼の頭の中は、その女子のことでいっぱいということ。「そういう関係じゃないよ」と笑っていても、決して笑いごとではありません。

まだまだ“好き”という感情ではなくても、“気になっている”ことは間違いなし。何がきっかけで、“好き”という気持ちが生じるかは分かりません。

その子のことを彼の頭から取り除き、彼の頭を“あなた”でいっぱいにするには、“不安”や“心配”をさせるという方法もありますが……。

その場合、心の浮気はされないけれど、寂しさから体の浮気はされてしまう恐れがあるので、ご注意を。

連絡とりすぎ女子

電話やメール、LINEなど、クローズドなコミュニケーション手段だけでなく、現代ではFacebookなどのSNSという比較的オープンな社交場があります。

そこで、“別に隠していない”ことを良いことに、彼がしょっちゅうコニュニケーションをとっている女子はいませんか?

慣れてしまって、必要な言葉を一言、二言しかやり取りしないあなたとのLINEよりも、はるかに仲良くコミュニケーションをとっている相手がいる。しかも女子。

もうどっちと付き合っているのか、分かりませんね。これも実質、“心の浮気”と呼んでいいのではないでしょうか。

「そんなこと言っても、なら、女友達は全部切ってもらえばいいんですか?」と思うかもしれませんが、そこまで極端なことは言っていません。

ものには限度というものがあって、要は回数や内容の問題。彼女であるあなたが見て、イラッとするようなものならば、それはやりすぎでしょう。

なぜイラッとしてしまうかというと、それはほのかに、彼のそういう気持ちを、あなたが感じとれるからではないでしょうか?

「ちょっと絡む回数多すぎない?」「これって、どういう意味で言っているの?」くらいなら、彼女として、伝える権利はあると思いますよ。

あなたへの反応が薄い

もし、彼女であるあなたが頑張っていつもより綺麗にしたり、セクシーな格好をしたりしていても、前のように「おぉー」という反応がない。

とても切ないけど、これも彼が“心の浮気”をしているせいかもしれません。他に心が奪われている相手がいるときには、違う異性の美しさに気づきにくくなるものです。

慎重なタイプの彼や、心優しい彼ならば、最初に紹介した2つのサインは見せないようにするかもしれませんが、これだけは隠せません。

ちょっと身辺を探ってみたほうがいいかもしれませんね。

彼が心の浮気をしちゃっているサインを3つご紹介しました。

とても嫌なものだけど、体の浮気と違って、なかなか注意することができないのが“心の浮気”。

しかし、心がともなった“体の浮気”までされてしまうと、取り返しのつかないことに……。“うるさい女”と思われても、限界を越えてしまう前に、色々と話し合ったほうがいいかもしれません。

【“浮気”についてもっと知る……。】
【アソコの感触が違う!?】彼女の浮気に気付いてしまった瞬間
【浮気・不倫・離婚!】結婚線から見る「恋のトラブル注意」の手相3選
【男性は「浮気を悪いと思っていない」】#男子の本音


(C) Stock-Asso / Shutterstock
(C) Kamil Macniak / Shutterstock
(C) Ditty_about_summer / Shutterstock