恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【せめて俺より-5キロ…】自分より「体重が重い彼女」はあり?なし?

文・上岡史奈 — 2017.3.5
細身の男性と話していると何げなく出てくるのが「俺、体重◯キロで……」というフレーズ。 あまりの軽さに思わずドキッとしてしまい、「私の体重は絶対に言えない!」と思った経験がある方も多いのでは。もし、彼より自分のほうが体重が重かったらどうしたら良いのでしょうか? 男性の気になる本音に迫ってみました。

■同じくらいならギリギリOK!派

「身長にもよりますよね。あまりにも彼女のほうが重かったらショックだけど、身長が同じで体重も同じくらいだったら別にいいかなって思います。問題は見た目でしょ」(34歳/薬剤師)

「病的に太っているとかなら体が心配なので痩せさせますが、見た目で気にならなければいいのでは。うーん、でもさすがに僕より10キロ以上重かったらダイエットをお願いするかも」(29歳/飲食関係)

体質的に全く太れないのが悩みの男性からすると、ちょっとぽっちゃりしているくらいの体型に憧れるという人も。

それほど体重差がなければ許容範囲だと思ってくれる男性も多いようです。

■体重より見た目!派

「巨乳が大好きなので、痩せて胸が小さくなるほうがイヤなので痩せなくていいです。体重はどうでもいい」(28歳/教育関係)

「中身に惹かれて好きになった相手なので、体重くらいで嫌いになることはありません」(32歳/医師)

体重を聞いたくらいで嫌いになることはない、という頼もしい意見も。

ただ、ビックリはするかもしれないので、わざわざ自分で暴露する必要はないですね。

ちなみに、巨乳派の男性はは体重が何キロかよりバストのサイズのほうが気になるとのことでした。

■彼女のほうが重いなんて絶対無理!別れる派

「僕は体重が63キロなんですが、さすがに僕より重い子は女性として見られないです」(25歳/インストラクター)

「せめて自分より−5キロ、できれば10キロくらいは軽くあって欲しいです」(23歳/大学生)

女きょうだいがいた男性は、“女性の体重は意外と重い”ということを知っていますが、芸能人やグラビアアイドルの公開されている情報を鵜呑みにして、女性の体重は50キロ未満、ウエストも60センチ未満なのが当たり前だと思っている男性も多いです。

実際に別れるかどうかはともかく、「彼女は自分より体重が軽くて当然」という思い込みがあるので、それが覆されるのは受け入れられない、という男性も残念ながら多い結果となりました。

もし、彼より自分のほうが体重が重いことを知ってしまったら……バレる前にこっそりダイエットするのが正解かも!?

【普段は聞けない、男のホンネ♡】
男子の本音! ストライクゾーンの女とそうでない女のボーダーライン3つ
【衝撃!厳しい意見が殺到…】「女の浮気」に対する男のガチ本音は?
やっぱりね…。本音が炸裂! 男子会でよく話される女子のこと3つ


(C) VGstockstudio / Shutterstock
(C) DenisFilm / Shutterstock
(C) Nestor Rizhniak / Shutterstock