【ぽっちゃり女子に朗報…!?】男が本当に好きな「女の体型」は?

文・塚田牧夫 — 2017.2.23
気になる彼の“好みのタイプ”って気になりますよね。 SNSでチェックしてみたら、元カノはモデルみたい……! ちょいぽちゃのアナタなら、「彼はこういうタイプが好きなのか。私じゃムリだな」とため息ついてしまうのではないでしょうか。 でも、諦めないで。実はそれは、逆に大きなチャンスなのです。今回は男性たちに“本当に好きな女性の体型”について意見を聞いてみましょう。

好みのタイプはモデル系だけど…広田宏(仮名)/26歳

−−モデル体型の彼女と昨年末に別れたばかりの広田さんです。ほっそりしたモデル体型が好みのタイプなんですか?

「基本的にはそうですね。痩せてて背が高くて、美人系」

−−別れたばかりということで、まだ次は考えられないかもしれませんが、もし次に付き合うとしてもモデル体型がいい?

「いやー……。体型はどうでもいいですよ。やっぱり性格だなって、思いました。やさしくて、僕のことを好きになってくれる人がいいですね」

−−もし、体型を選べるとしたら? やさしくて好きになってくれる子がいて。やっぱりモデル体型で、やさしい子? 付き合うのならば。

「うーん。それだったら、今度はぽっちゃり系のほうがいいかもしれません」

−−それはなぜですか?

「モデル体型は好きですけど、ちょっと飽きたかなっていうのがありますね。ずっと付き合ってきて。今度はぽっちゃり系の子がいいかな。抱いたときの感触も違うと思うので」

−−いままで、ぽっちゃり系の彼女とは経験がないのですか?

「エッチしたことはあるけど、付き合ったことはないかもです」

−−好みのタイプはモデル系ということですが、ぽっちゃり系の彼女を愛し続ける自信はありますか?

「それはやってみないとわからないですが、エッチだけでいうと、ぽっちゃり系の子としたときに、結構興奮した記憶があるので、もしかして本当はぽっちゃり系のほうが好きなのかもしれない……と思ったり、思わなかったり」

−−がんばって、ぽっちゃり系のやさしくて広田さんを愛しまくってくれる彼女を見つけてくださいね。

「ありがとうございます。いい子がいたら、紹介してください」

順番的に次は…伊藤義和(仮名)/33歳

−−モデル体型の彼女と別れそう……という伊藤さんです。モデル系の女子が好きなんですか?

「好きですが、モデル系じゃないと嫌だというわけではありません」

−−現在の彼女は(写真を見て)、モデル系……というかモデルさん?というくらい背も高くてスタイルがいいですねー。

「性格が悪いですけどね。もう別れます」

−−次も付き合えるのであれば、モデル系の彼女がいいですか?

「いや、順番的に次はぽっちゃり系ですね」

−−順番?

「やっぱり付き合っていると飽きてきますから。モデル系と付き合っていると、ぽっちゃり系が恋しくなり、ぽっちゃり系と付き合っているとモデル系が恋しくなる……」

−−モデル系には飽きたから、次はぽっちゃり系だと。

「そうですね。“ぽっちゃりの子が好き”と言っていますよ。周囲には」

−−それがまた飽きたら、次はモデル系……?

「分からないです。飽きるか分からないし。ぽっちゃり、モデルだけじゃなくて、“小さい系”とかもいいですね。あと“マッチョ系”も興味があります。最近。直近で付き合ってた“モデル系”だけはないかな。今は考えられません。食傷気味」

−−元カノがモデル系だと、「私なんかじゃダメだな」と引いてしまう女性も多そうですが……?

「なにそれ可愛い。紹介してくださいよ」

モデル系女性と付き合っていた(いる)男性たちに、“次の彼女”について意見を聞きました。
いかがでしたか? どうやら、モデル系と付き合った男性は、「次は他のタイプがいい」と思う傾向もあるようです。もちろん「モデル系じゃないと絶対嫌だ!」という人もなかにはいるでしょうが、数としては少なそうですよ。元カノの写真を見ても、諦めないでがんばりましょう!


【男子の本音をもっと覗いてみるっ♡】
本音が炸裂! 男子会でよく話される女子のこと3つ
むしろ奪いたい…!? 「アラサー処女」に対する男の本音3選
【男性は「結婚したいと1ミリも思っていない」】#男子の本音

(C) MaxFrost / Shutterstock
(C) Tatchai Mongkolthong / Shutterstock