【もしかして彼って私のこと好き…?】男が本気の女にだけとる態度

文・塚田牧夫 — 2017.1.31
気になる彼がいます……そんなとき。 なんで気になるのかなぁ?と、よく考えてみると、気になる彼が“気になる行動をとってくる”のが、気になっちゃう理由だったりして。 果たして、彼の“気になる行動”は、「オマエのこと好きだぜっ」アピールなのでしょうか? 男子たちに「本気の女性がいるとき、どんな態度になりますか?」と聞いてみました。

優しくする?それとも、冷たくする?

「本気って? 最初から本気とか、あまり分からない。でもちゃんと付き合ったら、できる限り優しくしたいと思う。付き合う前の話だったら、冷た目に接するかもしれない。でも積極的には誘う。優しくはしない。付き合う前から、付き合ってるときと同じくらい本気で好きなら、優しくするかもだけど、そういう経験はない」(ユウキ/26歳)

「本気で好きになったことって、あまりないかもしれません。本気で落とそうと思ったときはあるけど。それが本気ってことですか? そういうときは、優しくしますね。落とした後は、冷たくします。本気になられると困るから。あれ? そーいうことですかね」(チョロ/24歳)

なかなか複雑な男子のホンネが聞けました……。男ゴコロも難しいものですね。
しかし、“本気モード”のときは優しくする、という部分に共通点はあるかもしれません。男の“冷たさ”のほうが、色々とこじれた理由がありそうですね。

自分から「告白」する?

「会って間もない人に、“好きです”と本気で伝えたことがあります。“は!?”と言われたけど。ビビビじゃないけど、感じるものがあったんですよね。目をしっかりと見て、“本当に好きです。いきなりで面食らうかもしれませんが、付き合ってほしい”と言いました。“何言ってんの?”と一蹴されましたが、今では付き合っています。本気って、こういう感じですかね。自分でも信じられなくらい、自然に言葉が出てきてしまいました」(マサキ/29歳)

「本当に本気だったら、それを伝えますね。真剣な態度で、“好きだから、付き合ってほしい”と。でも、なかなかそこまで想う相手っていないですよ。今まで1回しか経験ないです。あとは徐々に仲良くなっていって、結果、本気のお付き合い……っていうのはありますけどね。そういうときは、ごく自然な感じです」(ヒロ/27歳)

本当に本気で「好き」と感じるときは、「ちゃんと告白する」というお話が聞けました。

とはいえ、そこまで“本気の好き”になることは、なかなかないようです。それくらい熱い気持ちで好きになられたら、女子としては嬉しいのでしょうかね。それとも気持ち悪い?

男性たちに“本気の女性にとる態度”について、深く話を聞いてみました。どうしようもないくらい好きだったら、“告白”がくるみたいですが、“優しさ”も好きをはかるポイントになるかもしれませんね。ただ、“誰にでもやさしい人”には気をつけて。


【私は本命なのっ…?不安な女子はコチラをチェック♡】
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【本命 or キープ!?】男子が無意識に好きな子にだけしている行動3つ
(C)IVASHstudio / Shutterstock
(C)Irina Braga / Shutterstock